travel-db for Sportsのランブロの2019年11月16日のタイムライン

やすまる

夜ラン

仕事帰りに北総合ぐる10km。

イイ感じ...

湘南オヤジ

夜勤明けジョグ

夜勤明けジョグ

3日前のポイント練習による疲労感は

あまりなくまずまずの調子

上下動、接地時間左右差も安定している。

大田原まであと1週間。

最後に10キロくらいのペース走を1回入れておこうかな。

mizuやん

古賀志山

台風19号のあと多忙を極めていましたが、久しぶりに宇都宮で休日。

ろまんちっく村(道の駅)に車を止めて、会社の窓から見える古賀志山へ。

500mちょっとなので高尾山に毛が生えたくらいと思っていたら、とんでもない山だった。

頂上近くは大きな岩がごろごろで、所々鎖を辿って登ったり降ったり。

トレランってこんな感じ?私には無理そうだ。

カズ

15kmBU

15kmBU

ソツケンゴウカク

ken709

腰痛休足3日目

昨日も仕事は午前中で切り上げ午後から寝てた。

寝ているときに来た友人が妻から僕の事を聞いて、腰痛によく効くという

薬を持ってきてくれた。

その薬の効果もあったのか今朝はだいぶ良くなってきている。

突然立ち上がったりするとまだギクッと腰が痛いが1週間あれば大田原走れるかもしれない。

朝風呂に入り湿布して腰部にホッカイロ

今朝の心拍数は50と以前の数値に戻った。

もう少しの辛抱

citroen

スピード練習再開10キロ。

まずまず順調に回復してきているので、思いきってスピード走。

4キロで4分40を切り、あとは4分30~20をキープ。

全力ではないが快適にハイペースで走れ、左ハムには違和感なし。

この週末は前回よりもペースを上げてのロング走、これが最初で最後の追い込み。

Matz69

赤池〜原

爽やかな青空やねー、赤池 8.01km(5’24"/km)。

のぶたん

キロ5走

朝9時スタートでキロ5走。
ずっとこのスピードを出していなかったので3キロしか持たず、給水後は2キロ。
情けないがこれが今の実力。
繰り返していけば距離も伸びていくはずなので今シーズンは頑張ろう。

よしだpipio

ビルドアップ15キロ+ぐるぐる14キロ

今日も先週と同様、ぐるぐるの前にビルドアップ15キロ!

リラックスして、疲れずに走り切るのが目標。

シューズはJB3。

タランタランに腕と肩の力を抜いてスタート。

序盤は頑張りすぎないようにペースを抑えて走る。

最初の2キロは5分半前後。次の2キロは5分強。

緑道の北側に入ってからは5分弱で推移。6キロと10キロのラップが登り坂にもかかわらず5’02、5’01だったのは、現状としては上出来。

13キロの上りは結構バテたのでだいぶ遅いと思ったが、5’10に踏みとどまった。

平地に戻った13キロ地点から14キロまでは少し意識的にペースアップして4’40。

14~15キロは下り坂を利用して一生懸命飛ばして4’02。

ゴールタイムは1:14:04。先週の1:13:10より1分近く遅かったが、先週は7キロでバテてしまったので、ビルドアップとしては、今回の方が理想的なペース配分で走れた。

前回は7キロまでが34’18、残りが38’52。

今回は7キロまでが35’52、残りが38’12。

後半がしっかり走れたのは良かったが、平均ペース4’54/kmでいっぱいいっぱいというのは、まだまだだ。

BUの後は、ダウンジョグを兼ねてぐるぐる各駅に合流すべく、中川駅方面に向かう。山崎公園下の早渕川沿いで、向こうからやって来たふる川さんと合流!

・・・したが、ふる川さんはトットコ先に行ってしまう(二人なのにペース合わせてくれないの~?)。5’40までペースを上げて追いかけたが、それでも差が付く一方なので、一人でしっかり6’30ペースでダウンジョグをすることにした。

仲町台の近くで、tetsuyaさんが後ろからやって来て合流。さらに、戻ってきたふる川さんと、IINOさん、富士丸さんが前からやってきて合流。早渕公園までいっしょに走らせてもらい、そこから一人で帰ってきた。

ジョグは結局、14キロに達し、本日の合計走行距離は29キロとなった。思いがけず長い距離を走れたのは収穫だが、29キロでヘトヘト。まだ体力が足りないな~。

これからもがんばる!