travel-db for Sportsのランブロの2019年10月22日のタイムライン

eA愛知のpapao

ジム往復ラン

夜、TRXトレのためジムへ往復JOG。暗くてガーミンが見えなかったが、
明らかに㌔6分台だったのでぐっとペースを落とす。涼しくて走りやすく
気分爽快。

よしだpipio

ジョグ8.5キロ

今日は祝日。珍しく特に仕事も用事もなかったので、睡眠負債を返済すべく目覚ましをかけずに寝てみたところ、起きたら8時半だった。いやー、こんな遅い時間に起きたのは何年ぶりだろう。

で、9時過ぎからノコノコ走りに出かけた。雨だったけど、昨日も休んだので今日は走っておかないと。外に出るときに、もうマンションの管理人さんがいて、不思議な感じだった。

キロ6分ペースでまったり、リカバリージョグ。

・・・のはずだが、ラップタイムと一緒に表示される心拍数が高い。誤計測かと思ったが、実際、このペースでも息がずいぶんハアハアする。

8.5キロ走って、ガーミンに言われたリカバリータイムは28時間。あらー、リカバリージョグのはずが、かなりのハードトレーニングをしたことになってる。

心拍数のグラフも誤計測の感じではないのに、終盤の心拍数はキロ6分で165前後。どうやら不調の度合いがさらに増してきた模様。1週間くらい休んで毎日1時間余計に寝てみるか?

みねごん

北海道ロードレースDNF

9/1開催のわっかない平和マラソンに続いて北海道ロードレースもDNF。11/17神戸マラソン対策として急遽エントリーしたハーフマラソン。

スタート後の息苦しさは半端ない。5kmの平均心拍数も150bpm。やっと息苦しさがなくなったと思ったものの折返し時点では気力が失せてしまう。関門14.4kmを制限時間5分前に通過したが途中から引き返し関門の回収車に自主リタイア。筋肉痛やら関節痛が出てきたわけでもない。フルマラソン完走の自信が揺らぐ大会となってしまいました。

Matz69

雨上がり

雨上がりの青空、今日は名古屋、7.21km(5'50"/km)。

にこまる

駒沢公園ぐる 20km

昨日は一日仕事で走れず、今日は休みにしていたので、駒沢公園をぐるぐる。
キロ5半前後でラストはキロ5まで上げてフィニッシュ。涼しいのだが動くと蒸し暑くて汗だく。
おとといのオリエン大会の30kmと合わせて、セット練になったかな(^.^)

にこまる

ディスカバー東大和スコアオリエンテーリング大会

女子の部 優勝いただきました〜\(^o^)/
男子の部はいいのさん!トラベルDBでアベック優勝~(^^♪

オリエンテーリングの歴史を感じさせる大会で、30年以上も前のことOL普及のためにマンホールに「OL虫」というゆるキャラプレートが付けられた。2年ほど前にそのマンホールが発見され、調査が始まったのがこの大会の発端。ゆえにCPのほとんどがマンホール(^.^)

寝坊→スタート15分前受付→細く地図見られないまま、ざっくりとした作戦でスタート→残り時間見たらコンプできそうなので作戦変更→コンプした女子は私だけ(ある意味走力勝負的なwもっと走れる女子がいなかったダケ)

スタートしてみたら、トップ選手の柳下さんやいいのさんと同じ方向だったので、「お、とりあえずの作戦は合ってる。幸先よし!」とほくそ笑んでいたら、信号やら撮影もたもたしてあっという間にぶっちぎられ~(笑)でも途中迷ったり手こずるところもなく、終始自信をもって進んでいけました。

帰りにおぐりんの大漁釣果のおすそ分けをいただく。カンパチとイナダ。とりあえず刺身にして&ビール、あとは煮魚でおいしくいただいた(^.^)

あ、撮影の時間をもっと短縮せねば~(帰りにいいのさんから聞いたスマホ撮影術は目からウロコ!)

 

ビリケンサック

YM遅走21K

今日は久しぶりによこやまの道をコンプリート。

前日はシューズ付属のインソールだったが、医療用のインソールに入れ替え。

靴が重くなった。

ビリケンサック

YMR+大谷戸14K

いつものYMRコースに大谷戸公園を追加して、14キロ遅走

 

ハセツネに続き、来月出走予定だった神流も中止。

マーシャルボランティアをする予定だったFTR100も中止。 

これで今季エントリーしていたトレイルレースはすべて中止になってしまった・・・。