travel-db for Sportsのランブロの2019年10月9日のタイムライン

ビリケンサック

夕ラン4K

涼しくて走りやすい。

左膝の鈍痛を伴った違和感は走っているうちに気にならなくなった。

が、また調子に乗って走りすぎると良くないので4キロで様子見。

靴は、サロモンのSONIC RAに、去年整形外科で処方してもらったインソール。

 

練習後、夕食の買い物へ行くときに、靴をフリューイッドに履き替えてみてびっくり。

ソールが薄くて柔らかい。

特に柔らかさはナイキのフリーラン並み。

こんなんでよく武尊の130キロ走れたもんだ!?

citroen

夜10キロ、回復途上。

日曜の30キロで左ハムを痛め、2日休養し回復状況を確認すべく、ゆっくりスタート。

キロ5キープで、取り敢えず大丈夫。7キロ辺りから着地する度に、痛くはないが、でも確実に違和感あり。まだ治りきっていない。

次も回復優先でランしかない。一度痛めると、なかなか治りまへんなあ。

湘南オヤジ

ハーフ走 少し明るい光が

夜勤明け

帰宅途中 頸椎牽引 低周波を受け

帰宅後は3時間ほど昼寝

夕方になると涼しくなり心地良い陽気の中スタート

ゆっくりとペースを上げ

5キロ過ぎたあたりからキロ5分10秒前後で巡行

今日は接地時間左右差の乱れもなく

肩甲骨と骨盤がいい感じで連動している感覚

途中から暗くなってしまったが

いい感じでペースを維持できたので

10キロの予定が、15キロ。

疲労感もないのでハーフの21キロまで行ってしまった

最後の3キロはギアチェンジして

キロ4分50〜40秒台までBUP

最後まで接地時間左右差、上下動、ピッチも乱れることなく

なんとかハーフ走を終える

接地時間左右差は平均で左50・1% 右49・9%と良好

終了後の疲労感も少なく余力を残したまま終えることができた。

痛風や頸椎症に悩まされながら満足な練習ができていなかったが

少し明るい光が見えてきたような気がする。

新たなトラブルが発生しないように気をつけ

11月の大田原に臨もう

えびまき

ティップネスで!

8月からティップネスに通っている。

いまハマッているのは、アクアダンス!

水中でダンスをするんだけど、これがなかなかキツイ(^^;

45分間のレッスンは終わった後と翌日が気持ちのいい筋肉痛。

スタジオでヨガもやったけど、気持ち悪くなるからやめたのです。

今度はステージサイクルやパワーラッシュをやってみようっと。

えびまき

暑いけど。。。

目的地の湯けむりの庄まで走りたかったけど、暑さに負けて断念!

知らない道をグーグルせんせーと共に進んだけど、なかなか進まなくてイラついた。。。

知らない道を走るといろいろ発見があるから楽しいけど、暑くて大変だったよーーー。

えびまき

ゲートブリッジへ!

久しぶりのゲートブリッジ!

お天気がよくて、かなり日焼けした。。。

ガーミンはデータが読み込まないので手入力(><)

新しいのを買いたいけど、アップルウォッチもいいしなぁ~。

とりあえず、910クンでがんばります!

ken709

疲労あり

まだ疲労感あるけど今月はレースが続くので15キロ走る。でもスピード練習はまだ出来ない。

eA愛知のpapao

ドリル

ドリル中心の日。JOGで公園まで移動し歩道でトレーニング。股関節回旋
+ヒップアブダクションはいつも通り。腿上げはゆっくりバージョンと
速めバージョン。スキップも長めに実施。最後は腿上げダッシュで締め、
ゆっくりJOGで帰宅。

よしだpipio

インターバル1000m6本

昨日はインターバルをするどころか、朝寝坊してランオフ!目が覚めたら、もうクールダウンの時間だった(笑)

てなわけで、今週も1日順延してインターバルを実施。

東方公園に4時半前に着いたら、Sさんもほぼ同時にやって来た。

向こうは直ちにペース走を開始。僕は少しアップを追加してから開始。

今日はズームフライを履いて走ってみた。ターゲットのペースは4’05/km。

1本目はリラックスして走って4’04。まあまあだ。

2本目は100mで靴ひもがほどけて、そのまま走って4’01。

3本目は普通に走ったけど4’04。落ちてる。ちょっと疲れた。

4本目は4’06。さらに落ちてる。「足攣りそう症」が超久しぶりに出てきた。

5本目は4’10。うへえ、さらに落ちた。でもヘトヘトなわけではない。

6本目は4’00。最後は「足攣りそう症」に耐えて頑張ってベストラップ。

全体的にあまり無理をせずに走ったが、それでも2週間前のように楽にタイムが出るという感じではなかった。先週のインターバルがイマイチ(5本でリタイヤ)だったので、その翌日から昨日まで1週間ずっと練習を軽めにしたが、結局今日もイマイチだった。

インターバルを4週間やってきて、2週目が一番調子が良かった。これは1週目の負荷が適切だったからかも。2週目以降は頑張りすぎて調子を落とした可能性がある。

やすまる

朝ラン

日の出の時間が随分遅くなってきた。

朝ラン途中にある金木犀がそろそろ香る頃かな...