travel-db for Sportsのランブロの2019年10月6日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ 涼しい

仕事明けジョグ

一気に涼しくなりとても走りやすい

首に負担をかけぬようにゆっくりとジョグ 

時折左の肩甲骨のあたりに鈍痛が

今日は接地時間左右差も終始安定

平均上下動は6・7cm

citroen

30キロ、まさかの故障か?

今日は30キロ以上を走りたかったが、いざ走らんというタイミングで雨、30分以上待機後スタート。

シューズはホカのリンコン、前回土踏まずの内側か痛かったのでいつものインソールでなく純正のインソールでスタート。土踏まず辺りが切れ込んでおり、いつも使用しているカスタムバランスは寸胴シェイプで、そらスッキリするわね。

だが足裏が頼りなく、おまけに早目にペースアップしたせいか、左ハムに痛みが。ペースに影響はないが痛みは消えない。

こりゃまずいと一旦帰宅しインソールを戻し(土踏まず辺りをカット)リスタート。

左ハムの痛みは消えなかったが、最終的に30キロをアベレージ5分を切って走りきれ、まあまあ。

あとは、左ハム治れ~!

のぶたん

BU走

きのうの山ランのせいで筋肉痛、倦怠感。
ゆっくりジョグでスタートし、それでも5キロ以降は5半、5とビルドアップ。
まったく涼しくなりあせもほとんど出ないので楽。

hatabo

会津鶴ヶ城ハーフマラソン+反省ラン10キロ

1時間24分24秒 (ネット21秒) 9位(50代)

8位までが入賞なのでちょっと残念でした。

前レースより18秒、速かったけど、22分台が目標だったので残念です。

8キロすぎから、左ハムに怪しい感じが出てきて、ペースを抑えてしまいました。でも、肉離れとかにならなかったのでまず良かった。

次は、一週開けて10キロレース。38分は切りたいなあ。

今回の10キロ通過タイムは38分40秒だったので、なんとか切れるかな。

みねごん

町内ぐるぐる走

昨日雨で中途挫折した残りを走る。

気持ちが乗らないのでチンタラ走。これではいかんとインターバル走に切り替えるも最後まで気力が入らない。

けがに気を付けながらの距離稼ぎ走が続く。

ken709

踏切効果の大会ベスト

2時50分起床、家を3時40分出る。

寝付きに(22時50分頃)母親にドアを叩き起こされる事件?あり

(愚痴です)

 

何時もの場所で4時に待ち合わせ、今回は邪魔者(かずくん)抜きで

S女史と会津へ向かう。家を出る時から現地でスタートするまで小雨が

降り続いた。でも気温は17~18度で僕にとっては最適な温度だった。

秋のハーフレースは最初が1番心配で今度こそ100分切れないかもと

毎年思っている。更に今回はコース変更があり17キロ地点に踏切がありスタートから1時間20分に1分間遮断機が降り停止させられると事前配布のプログラムに書いてあり心配は増していた。

 

(踏切通過時にその場にいたスタッフに聞いたら1~2分後に遮断機が降りるとの事だった。危なかった~一応公認コースになってるのにこんなのありなの)

 

レース結果は

ネットタイム1時間35分30秒

年代別順位 12位/360(エントリー数)

久しぶりに35分台が出せ(コース変更はあったけど大会ベスト)

3年前に出したハーフベスト1時間33分17秒の

円谷幸吉メモリアルハーフ(須賀川)が2週間後に予定されている。

加齢で衰えはあると思うけどその記録にどこまで迫れるか?

もう少し、もう少し頑張って走って行こう。

IINO

通勤RUN 16.2km。涼しくなって通

通勤RUN 16.2km。涼しくなって通勤ランしやすくなったのは良いけど、走りにくい一般道(の歩道)をジョグしても練習になっている気がしない^^;

よしだpipio

ジョグ10キロ

今日はペース走の予定だったが、あまりにだるいのでやめてジョグ。

久しぶりに日曜の午前中に用事がなかったので、たくさん走る時間があったけど、走ることより寝ることに時間を充てて、多分今年初めて7時間寝た。

ズームフライを履いて走った。このシューズはふわふわしているので、ジョグにも良い。

早渕公園のグラウンドに入ったら、いつも緑道ですれ違うご高齢のランナーがいたので、声をかけて、しばらくいっしょに走らせてもらった。むらさんが目標にしているというこの方、今日は早渕公園(1周275m)をぐるぐるして25キロ走るんだとか!マラソン本番がもう少し近づいたら30キロに距離を伸ばすという。

僕は5周くらいして離脱。家に戻ってちょうど10キロだった。

さて、先週は土曜日のロング走の負担が大きく、日曜日のペース走で十分な負荷をかけて走れなかったので、今週はペース走で自信を取り戻すべく、金曜日をレストにし、土曜日のロング走も25キロにとどめ、お酒を飲まずにリカバリーに努めたが、臀部と足首に痛みが残り、気力もぜんぜん湧かなかった。今週1週間はずっと不調で、いいところなし。先週は良かったんだけど、その時の負荷が強すぎたのかな。来週は調子が上がってきますように☆彡

Matz69

牧野が池公園

今日も朝は爽やかな秋晴れ。牧野が池公園、5.57km(6'08"/km)

のぶたん

奥武蔵トレラン

東吾野駅から、天覚山→多峯主山→天覧山→飯能駅とたどるトレラン。
スタートが12:13と遅かったので、ほとんど走ることになり、トレーニング効果は高かった。