travel-db for Sportsのランブロの2019年9月15日のタイムライン

やすまる

夜ラン

朝走れなかったので仕事帰りに夜ラン10km。

hatabo

白石蔵王高原マラソン 20キロ

1時間23分04秒 1位(50歳代)

激坂きつかった。

故障明け、復帰3レース目。まだ脚に負荷をかけるのはおっかなびっくり。

このコースのベストタイムよりは5分遅いけど、走りは確実に良くはなってきた。

ken709

ズームフライ

ナイキズームフライを履いてラン

同じサイズでも足小指が当たり痛くなるので買って半年になるのに2度しか履いてなかった。今朝は靴下をボロ(薄手)にして履いてみた。

下り坂になるとどうしても小指が痛くなるが、前傾姿勢にすると

前に前にと体が進む感覚はあった。それでいつもよりJogタイム速くなっていたみたいだ。

eA愛知のpapao

2hLSD+ジムトレ

昨日完全レストしリフレッシュ。涼しい。駒沢に出かけ、いつもの
3+3+2周を、4+3周に変更してみる。体も軽く快調だったが、後半気温
が上がった感じがし心拍数が増加。もう少しペースを落としてもよかった
か。いったん帰宅し、ジムへ。内転筋強化のためスライドボード実施。

よしだpipio

12キロペース走

最近日曜恒例の12キロペース走。

昨日の30キロの疲れが臀部に残っていたうえ、走り始めに胸の痛み(おそらく横隔膜周辺の筋肉痛)を感じたので、控えめに走った。

最初の1キロは5分ちょうど。やはり疲労が強いので、今日はペースそのものよりも、リラックスして走ることを意識して走ることにした。

結局、最後までだるさは抜けなかったが、疲れ切ることはなく完走。

3キロごとのラップは以下のとおり。

14:48 14:48 14:26 14:23 = 58:23 (29:34/28:49) 4:48/km

ペースは今までで一番遅かったが、まあ良しとしましょう。

ビリケンサック

丹沢表尾根縦走22K

コース

大倉→鍋割山→塔ノ岳→表尾根→ヤビツ峠→蓑毛

鍋割山頂まで、小屋で使う水4リットル(4Lペットボトルを手持ち)を運び上げ、うまい鍋焼きうどん。

ここ最近、山登りは10キロ以上の重量を背負っていたので、今日の鍋割山はものすごく楽に感じた(ザックの重量は4キロ+手持ち4キロ)。

やっぱり荷物たくさん持って山登りするのは効果あるね~。

あいかわらずゴミはたくさん拾った・・・orz

久しぶりの表尾根縦走路は、危険な箇所等が補修されていてかなり歩きやすくなっていた。

三ノ塔の避難小屋も建て替えられていて、これにはがっかり・・・orz