travel-db for Sportsのランブロの2019年9月11日のタイムライン

にこまる

帰宅らん 10km

雷雨後、風もなく湿度max。空身でラクだったんだけど、たちまち滝汗でしんどいのでキロ6くらいでクルージング。

ゆらぎ世代だからある程度は我慢だなーと思っていたのだけど、更年期障害の不定愁訴が日常生活を脅かすほどツラく(走ってるけど寝込んでいることも多く)、先日の血液検査でホルモン値の異常が認められたので、漢方と併用してホルモン療法を開始することにした。数値を見て「これはしんどいねー」とドクターも言ってくれた。早くラクになるといいなー。

にこまる

朝霧マウンテンオリエンテーリング Day2

台風接近のためコース短縮&スタート時間30分繰り上げ。とはいえ、全てのCPを回り、総合12位(女子2位、といっても3組中。笑)と、少し手こずったCPあったもののまずまずの順位でフィニッシュ(^.^)

2日目のコースは1日目のようなハードな山はないものの、緩い尾根・谷の続く藪漕ぎが多い。地形がはっきりしない分、正確なコンパスワークが求められる。より厳密な方角と距離感の把握、課題だなー。

バディ曰く、朝霧は難しいらしい。
リベンジを誓う!

朝霧高原の道の駅のソフトクリームは濃厚でした(^.^)

にこまる

朝霧マウンテンオリエンテーリング Day1

本格的なマウンテンオリエンテーリングへの初参戦にも関わらず、頼りになるバディとともにエキスパートクラスの女子の部(^.^)

割と順調に進んでいたつもりだったのに、前半のハードな登りの連続と酷暑で、時間と体力を消耗。CPを半分もまわれないという不甲斐ない結果。(大半のチームも同様。それでも平均よりは回れていた)

私たちのチームは一番最後のスタートで、最初のチームとは30分以上の差が。スタートの順番が早かったら、もっと進めたのに。。。でも
地図読み自体はキチンとできていた手応えはあり。

夜はストックシェルターでキャンプ。夜小雨が降った以外は寒くもなく快適。下が芝生だとふかふかです(^.^)

それにしても、コンパスの指すところ、道なき道を走ったり歩いたりが冒険チックでワクワクするな~(^.^)

ビリケンサック

多摩川13.6K

台風一過でむちゃくちゃ暑かった・・・けれど、暑さになれたのか、そんなにきつくはなかった。

ken709

疲れ

雨が上がってから走り出すが、気分が乗らない。

疲れているのかな?

途中から走る気になれず歩きだす。

朝焼けの海を見ていたらまた走る気になって、

200mゆっくり走り50m歩くを繰り返す。

食事中に母親を怒鳴ってしまって自己嫌悪中

eA愛知のpapao

ドリル

股関節回旋+アブダクション入れ、ランジで腸腰筋をストレッチ。
ゆっくりスキップの後、片足立ちで脚を素早く入れ替える。やや不安定も
ドローインで安定。腿上げ、スキップとつづけ心拍数が上がったところで
JOG開始。短い時間で汗だく。

よしだpipio

快調走8キロ

ズームフライを履いてジョグから快調走。

今日はいつもどおり早淵方面に向かって走ったら、台風で折れて伐採されている木がたくさんあった。

絶好調ではないが、少しずつ調子が戻ってきたのか、後半はキロ5分を切って走れ、最後の1キロはちょっと頑張ったらキロ4分半まで上げられた。

4~6月くらいの体力なしなし状態から、少しずつ回復してきたかな?