travel-db for Sportsのランブロの2019年9月1日のタイムライン

にこまる

ハセツネ試走(でないけど) 24km

ハセツネを走る友人の試走にお付き合い。
思ったより雲も多くここ数日では暑さはマシだったかもしれないが、
ワタシには十分暑すぎて、身体が重く足が進まない。もう笑うしかない。。。

当初は数馬峠で下山し数馬の湯に入る予定だったが、
手前の浅間峠で下山~(-_-;)

瀬音の湯で汗を流して、五日市駅近くのカフェでごはん(^.^)

のぶたん

皇居外苑走

昨日のサンダル19㎞ランが今日腰に来て、どうかな、という感じが走る前にはあったが、久しぶりにSさんにペーサーをお願いしていることだし、1周5キロの皇居は止めて、外苑周回をキロ6:20で走り出した。
3周したところで腰の違和感が消えたので、あとは少しづつビルドアップ。
7㎞と短いながら、最後は心拍数もある程度上がり、きのうの疲労抜きもできて満足。

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

結構しんどいが後半少しだけBUP

でも接地時間左右差は不安定

上下動もダメで安定した走りができなくなっている

疲れによるものか

eA愛知のpapao

2hLSD

またも早くスタートできず。1週間の疲れが出るためか?2時間・3+2+2
周で計画。開始4km辺りで左ハムに使用感。2回の給水休憩ではスポドリ
をしっかり摂取。スタート前に薬を飲まなかったせいか心拍数はまあまあ
のレベルで収まった。午後はバランスボールを使ったトレーニングとケア
を実施した。

mizuやん

20Km

今日は山田川沿いのサイクリングロードを登っていった

帰路は下り基調だったのでペースが上がった

mizuやん

体調回復傾向

月曜日に親知らず抜いた。麻酔が切れた後はとても痛かったけど、思っていたより辛くなかった。

メニエルも火曜日当たりから症状が出なくなってきた

mizuやん

色々調子が悪い

火曜日は久しぶりにメニエルの発作

歩くことさえまともにできなかった

まだ、頭の中では余震が続いている

mizuやん

久しぶり

夏休み中親知らずが痛くてよく眠れず

走る気にもなれず久しぶりのラン

よしだpipio

ペース走12キロ+日曜朝練ジョグ

先週と同様に12キロのペース走。約3キロのコースを2往復。

シューズはズームフライ。

昨日のロング走による臀部の疲れが残り、だるさを感じながらスタート。

先週のタイムを少し意識しながら走ったところ、やや頑張り度が強くなった。

前半のタイムは先週より少し速かったが、中間地点の疲労度は先週よりだいぶ高かった。よって後半はかなり頑張る感じになったが、先週より遅くなり、合計タイムも先週より12秒遅かった。全体の平均ペースとして1キロ1秒遅くなった計算だ。

3キロごとのラップは以下のとおり。

14:15 14:33 14:11 14:16 = 57:15 (28:48/28:27)

先週は以下のとおり。

14'26 14'35 14'02 14'00 =57'03(29’01/28'02)

先週は後半に1分近くタイムを縮めたが、今日は21秒の短縮にとどまった。

パフォーマンスは先週の方がよかったが、今週もまずまず良い練習ができた。

ペース走のあとは日曜朝練に合流して6.5kmジョグ。