travel-db for Sportsのランブロの2019年8月24日のタイムライン

やすまる

夜ラン

朝走れずの夜ラン10km。

26℃が涼しく感じる...

 

早く秋にならないかなぁー。

のぶたん

玉川上水ラン

きょうの玉川上水ランは9人の参加。
玉川上水から、喜平橋までの往復14㎞。
お目当ての土曜限定プリン、アフターのビッグサイズパフェも食べて、スイーツラン。

IINO

緑道ぐるぐる 42.5km。最近ひとり急

緑道ぐるぐる 42.5km。最近ひとり急行になってしまうパターンが多かったけど、今日はぐっさんとY澤さんのおかげでほとんど一人にならずに済みました。

わでぃ

思い出のメダル7

 

 猛暑の時季はやっと過ぎてくれたのでしょうか、今朝の走り始めの一瞬だけノースリーブの腕がちと寒い?と感じました。それでも結局はいつもと同じく汗でびしょ濡れになりましたが。

eA愛知のpapao

2hLSD

LSD実施。またも早く起きられなかった。3+2+2周プラン。1周目後半で
右ハムに使用感。暑さはさほど気にならないが、心拍数がぐんと上がる。
しんどさは感じないと思っていたが、後半はやはり疲労を感じた。給水は
しっかり取り5分休憩。少し異常な感じがする心拍数の上がり方。
心当たりはアパートを出る前に飲んだ薬。来週はLSD終了後に飲んでみる
ことにする。

ken709

M式15本

昨朝は雨で完全休足

ランニング中毒依存症気味なので昨日の雨は嬉しかった。

窓外の雨を見てホッとしました。

ベッドの中で腹筋とストレッチ

中毒が重症だったら雨でも走っていたかもしれない。

やはり私はいい加減適当な人間だった。

昨晩はジムで久しぶりの筋トレ心を入れ替えて週2~3回

必ずやるぞ!

今朝は昨日休足したけど筋トレの影響か足が超重状態

やっと6キロ過ぎに150m8割走50mスローJogを10回の予定を5回多い15回。

そのインターバルを終えたところで一三君とすれ違う。

よしだpipio

ぐるぐる26K

今日はぐるぐる。

ズームフライに慣れてきたので、初めてロング走で使ってみる。

ゆったり走り始めると500mでだるくなってきたが、しばらくがまんして走っていると気持ちよくなってきた。

緩やかに前傾して、足を重心よりやや後方に着くイメージで接地し(実際はそれでも少し重心の前で接地していると思う)、地面の反力を斜め前に誘導するイメージで膝を上げる。そうすると、疲れずにスムーズに進む。

なかなかイメージどおりの走りができないが、毎日、適正なバランスを探り続けていると自然に少しずつフォームが改善していくと思う。

単独で10キロ少々走った後、ぐるぐる各停に合流。神無公園で、緑道北側を走っているときによくすれ違う人に会ったので、いっしょにどうですかと声をかけたら、2カ月ほど前からすでに緑道メンバーとして走っているとのこと。これは失礼しました!結局、今日はこの後、ずっといっしょに走ってくれた。

合流してからはさらにペースを落として、フォームに気をつけながら走る。

各駅なので、途中、何度か小休止を挟みながら、早渕公園まで行き、そこでみんなと別れて帰ってきた。

最後に葛が谷公園で流し2本。体が固まってうまく走れなかった。

このところ一人で走ることが多かったので、みんなと走れて楽しかった。走行距離は26キロ。ゴールデンウイーク以降では最長かな。これから少しずつロング走の距離を伸ばしていこうかな。