travel-db for Sportsのランブロの2019年8月19日のタイムライン

ビリケンサック

よこやまの道10K

今日は、気温もそんなに高くはなく走りやすかったが、先週の山行の疲労が溜まっていると思われ、帰宅してからきつかった・・・。

今週は、高低差の少ないコースで遅走に徹したほうが良いかもしれない。

 

休憩2回

4K地点(大問題解決)

防人見返りの峠

湘南オヤジ

八ヶ岳山麓 強化練習

秋のトレイルレースに向けてNamiちゃんと強化練習

今回は涼しい八ヶ岳山麓のロードとトレイルのミックス練習

標高880mの小淵沢駅をスタート。八ヶ岳高原ラインをひたすら登り

標高1470mの美しの森に到着

一休みして八ヶ岳横断歩道というトレイルに入る。

結構アップダウンも多かったが、牧場の中を通過したり

なかなか快適なトレイル。

しかし残念なことに天女山から先に土砂崩れの箇所があり

一部が通行困難になっているとの情報があり

仕方がないので往路のロードに降りて

14キロをほぼノンストップで駆け下りる

途中で雨も降り出し、幾分涼しくなってきたが

疲労からかあまりペースを上げていことができず

全身汗だくでゴール。距離は42キロ。

うちロードが34キロ、トレイルが8キロ。

トレイルはもう少し長く走ってミックス練習の効果を

上げていきたかった。

のぶたん

ジョグ8㎞

昨日までのアクティビティが過ぎて、きょうはかなりの筋肉痛。
しかし比較的涼しくなったし、あしたの夜は雨との予報で走りに出た。
筋肉痛はあるものの、比較的身体は軽くて、ジョグペースながらちょっとずつBU。

ken709

新M式ラン

6キロ過ぎにM式(20秒ダッシュ10秒レスト)を150mダッシュ、50mレストに変えて8~10本実施

ビリケンサック

奥多摩縦走17K

ルート
奥多摩駅→愛宕山→鋸山→大岳山→長尾平展望台→御岳神社→(日の出山巻道)→つるつる温泉

 

雲取山へ行く予定で出発したが、奥多摩駅へ近づくにつれて天気が悪く、眺望も期待できず、午後は大雨になるだろうと予想。

急遽、以前たきちゃんと一緒に御前山へカタクリを見に行ったときに通った鋸尾根へと変更。

189段の急階段をはじめ、岩場や鎖場が続き、なかなか飽きの来ないコース。

鋸山のちょっと先から、ハセツネコースに合流。

12時過ぎに大岳山頂到着。

ザックを開けると用意したはずの昼食の材料を入れたメスティンがない!

家に忘れてきてしまった!

仕方なく行動食として持っていた羽二重餅を食べながら、お湯を沸かしてコーヒーを飲む。

大岳山頂下には水場もあるし、その先も綾広や御岳神社等、水場が豊富なので、背負っていた水3Lを500mlに減らす。

13時前に大岳山頂を出発。

途中、長尾平展望台に寄り道し、14時頃、御岳商店街の蕎麦屋でくるみ蕎麦とマンゴーかき氷で腹を満たす。

店を出て、日の出山へ向かう途中で小雨がぱらついてきたので、日の出山は巻くことに。

16時過ぎ、無事日の出のつるつる温泉に到着。

eA愛知のpapao

32分つなぎJOG

スタート時左ハムに疲れあり。体やや重い。3km手前で右ハムに使用感。
湿度高いのか、全体を通してやや息苦しさあり。