travel-db for Sportsのランブロの2019年8月15日のタイムライン

SC93Trojan

皇居2周

5時ぐらいに一瞬すごい雨が降ったけど、すぐに止んで走ることができて良かった。湿度はむちゃくちゃ高かったが。

ken709

蒸し暑い

台風の影響か生暖かい南風が強くバイパス上にある温度計は朝5時にもかかわらず27℃、海岸堤防の方は若干涼しさを感じたけどランニングシャツとランパンは滝汗でびしょびしょで体にまとわりつき走りにくい。

 

今の時期の15キロ走は冬場の30キロ走並みの疲労感がある。

それともこれは加齢による衰えか?

eA愛知のpapao

速めJOG

筋肉痛がほぼ解消、ドリルから入って予定通り速めJOG実施。蒸し暑く、
後半汗が噴き出す。下肢異常無し。

citroen

アップダウンコース10キロ。

最近腰の張りがとれない。休足日が少ない?のもあるが、ケアはしてるのになかなか治らない。

よって本来今日はスピードを上げたいところだが、アップダウンコースを気持ちよく流すだけにした。

明るいブルーの短パンを穿いてたので、どう見てもお漏らし状態になった。ファイントラック恐るべし。

よしだpipio

有酸素走90分17キロ

有酸素走。ズームフライを履いて。

台風が近づいているからか風がやや強く、蒸し暑さが軽減している。

ゆっくり走り出すと、体感よりも速いラップが刻まれる。ズームフライの効果か。

久しぶりに調子よいかも、と思ったが、4、5キロ走ったら疲れた。

緑道の北側に入り、陸橋の坂を上ったら一気に心拍数が上がり、その後はややペースを落としても心拍数が上がり続けた。

鴨池公園の坂では5’53/kmのペースで心拍数が171になった。キロ6分前後での心拍数としては過去最高なのではなかろうか。

14~15キロは超頑張ってキロ4分半少々までペースを上げた。以前ならキロ4分を切るペースのときの負荷になった。

その後の2キロはダウンジョグ。キロ6分近くまでペースを落としたが心拍数は下がらず170くらいだった。

走り終わってガーミンに言われたリカバリータイムは36時間。

ゆっくり走ったのに、かなり疲れたわ~。

にこまる

トレミ 10km

台風接近で湿気をたっぷり含んだ南風が吹き込み、日差しがなくても半端ない蒸し暑さ(>_<) そんな中でも外を走っているランナーも見かけるが、オバちゃんはそんなガッツもないので、等々力のジムでトレミ。

同じように考える人は多くて、今日は順番待ち。
その間は自転車漕ぎでしのぐ。

キロ5半~キロ5を30分×2
屋内でも汗だくでした。

にこまる

Day2 富士見平~瑞牆山~みずがき山荘バス停

朝イチで瑞牆山山頂へ。天気予報では朝が一番良くてだんだん雲が多くなるとのことだったので、急いで朝食を済ませて登る。この登山道は大きなイワイワがゴロゴロしている中を手も使いながら登っていくので、アドベンチャーチックで好きだし、頂上からの眺めも好き(^.^)

分水嶺の地図読みコース~横尾山~飯盛山も見え、来年はあの先まで行く!と誓いを新たに(^-^) 

天気予報通り、下山途中で霧が出てきた。
下山後は増富温泉&ビール!あと信玄ソフト(^.^)

家人も運動不足ながら頑張ったし、ひさしぶりのお山にご満悦。
アテンドした甲斐がありました(^.^)

にこまる

Day1 大弛峠~金峰山~富士見平小屋

今週は黒部ソロ周遊を目論んでいましたが、クローサちゃんが来るんで、泣く泣く中止(>ω<)

すると、
「自分ばっかり山に行ってズルい!」と、日頃の運動不足なメタボを棚に上げて、高くて涼しくて眺めが良い山に行きたい!尚且つ小屋泊必須!とのたまう家人。

おお!そうだ!分水嶺の試走で行った大弛峠なら車で2300mまで上がれるし、北岳辺りよりは混雑もマシだろう。交通の便も良い。

つーことで、家人のアテンドで
大弛峠〜金峰山〜富士見平小屋(泊)
富士見平〜瑞牆山~増富温泉
行って来ました。

ひさしぶりに眺めが楽しめるのんびり尾根歩き。涼やかな風がそよ吹く中、じんわり汗かけるって幸せだなぁ~(^-^)
ワタシ的にはワンコがいる金峰山小屋に寄れたのと、先日購入したザックの慣らしができた。

山ではアブやハチもいたけど全く刺されなかったのに、家に着いた途端、玄関先で蚊の襲撃に遭う。都会の虫の方が獰猛だ~(~_~;)

のぶたん

赤坂御所練

きょうの赤御所練は15名参加という賑わい。
キロ5半のチームで走り始めたが、キロ6弱がせいぜい、特に坂道の登りでいっぱいいっぱいになってしまい、2周目はジョグチームに合流、3周目は、一人で少し上げてみた。

きょうも、日は暮れているにもかかわらず、蒸し暑いことに変わりなく、最後はシューズまで汗が垂れていく大汗。
アフターの鳥貴族、生中×2、メガハイボール×3の水分もどこへやら、という感じ。