travel-db for Sportsのランブロの2019年8月7日のタイムライン

citroen

昨日ミドル走の18キロ、で何故か翌日、腰

昨日ミドル走の18キロ、で何故か翌日、腰痛寸前の痛みが。

日中マッサージするも大して効果なく、ヤバイ痛みを引きずったままなので、ほぐしランへ。

さすがに今日はペースは上げず淡々と。湯船にも浸かり、出来ることは全てやった。

で翌日かなり回復。用心せねば。

にこまる

帰宅らん 11km

岩手、秋田、青森と東北巡回中、まったく走らず、食べまくり。
走るモチベが上がらないなー。仕方なく汗だしジョグ。
ビールをモチベに、いつもよりちょい重めのザック背負ってちんたら走る。

それにしても、来週頭の天気はどうなるか~

にこまる

塩山 2.5km

事務局をやっている研究会の合宿で塩山へ。
広瀬湖のダムまで、受講生連れて朝のお散歩ジョグ。
朝は涼しいが、昼間は暑い。ここ2~3年は避暑的価値は無くなってしまったなぁ。。。

にこまる

帰宅らん 11km

昨日の甲斐駒ピストンのダメージ確認。筋肉痛はないけど太腿前後が全体的に張っている感じがするので、ほぐしジョグ。

家に着いたら、ソッコーでビール!くぅ~!

だから夜ランは止めらんない(^-^)

にこまる

甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根ピストン

甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根日帰りピストン(^.^)

FBで呼びかけたら、ブンスイラーな女子お二人がご一緒してくれ、ひさしぶりににぎやかな山行(^.^)

台風一過!とはならず、高曇りの夜明け前スタート。遠くにオベリスクが臨めたのを最後に、曇・靄なコンディション。眺望は残念だったけど、暑さ的には登山日和。みずみずしい森やお花、急登やハシゴ、イワイワも楽しみながら山頂へ。

「私が祈れば、晴れるよ」 ←天気の子w
甲斐駒ヶ岳の山頂付近だけが青空に。夏らしい青い空にモクモクな白い雲でテンションアップ!
下りのガレ場で、ライチョウさんにも会えた!

私達持ってる?なんて上機嫌で下っていたら、いきなりの雷雨。たちまち登山道は雨水で溢れ出し川のように流れ出す。ラストはサバイブ気分〜(~_~;) とはいえ、楽しさ盛りだくさんな日帰り山行でした。

確かに楽に登らせてはくれない甲斐駒だけど、その分いろんな表情がある楽しいお山。この夏、もう一回行きたいな。赤石岳も行きたいぞー(^.^)

ken709

500m2本

久ノ浜港まで波立海岸堤防、帰路はバイパス

途中で500mインターバル2本(2本とも2分01秒)

 

途中の温度計は25℃、海辺を走るのは涼しい。

わでぃ

思い出のメダル4

 

 今ごろになってようやく今月初めてのランです。周回路にたくさんの木の葉や小枝が落ちているのは台風通過後のおなじみの光景です。8号は過ぎましたが、まだ9号・10号が控えているようですね。