travel-db for Sportsのランブロの2019年8月2日のタイムライン

やすまる

夜ラン

今日は朝走れなかったので、仕事帰りに北総合公園外周グルグル。

夜なのに29℃...  滝汗!!

WAKA

トレミ60分

ファイト(格闘技クラス)60分のあと、久々にトレッドミルで60分! 60分ちゃんと走れた!(^o^) そして、パーソナルトレーニング60分の1回目。きつかったらどうしようと少し心配でしたが、少ししんどいくらいで、結構楽しかったです(^^) 私って汗かいて運動するのが好きなんだなぁって思いました。ちょっとお金はかかりますが、3ヶ月くらいは続けてみようと思ってます。目的は、バランスのポーズが楽にできるようになることと、マラソンが楽に走れるようになるための筋肉作りです!!がんばります!

のぶたん

サンダルBU走

17時の気温31.4℃。
まだ日差しがあってとても暑い。
ゆっくり入って、行けるところまでビルドアップ。
8キロ目で5半を切ったあたりで限界を感じ、、最後2キロはクールダウン。
30℃を越えてのランは、体感温度との戦いとなるのでなかなか苦しい。

ken709

2匹目のドジョウはいなかった

2匹目のどじょうを狙って今朝も海水浴場を走ったが、

残念ながら水着ギャルは皆無2~3人の黒光りサァーファーがいただけ。

 

朝方はまだ暑さも我慢できる程度だが日中は暑くって外出したくない。

そんな時に限って外での仕事が多い。

のぶたん

中野~西新宿ゆるラン

19時の東京の天気、気温31.1℃、湿度72%、無風。
蒸し暑い、を絵に描いたような気候の中でのゆるラン。
集合前に、桃園川緑道から神田川沿いの周回で5.0㎞。
集合後は、西新宿の高層ビルまで、夜景を見に往復のラン。
住友三角ビルは工事中につき、展望台は休止。
止むなく都庁45階の展望フロアに。
滝汗状態で、外人さんも多い混んだエレベータに乗るのがはばかられる。
汗臭いし。
久しぶりに高層階から見た東京の夜景はきれいだった。

よしだpipio

基本ジョグ+流し=8.5km

今日は、過去に体調不良のときに復調の契機となった練習をやってみた。

葛が谷公園をぐるぐるジョグ。

1周300m少々のグラウンドをひたすらぐるぐるジョグ。

退屈かといえば、まあそうなんだが、だんだん無心になれる。

緑道と違ってアップダウンがないうえに路面が土で柔らかいため、体への負担が小さい。

ゆっくりジョグをして、無理をせず自然にペースを上げる。

1キロだけ(6~7km)少し一生懸命走ってみたら4’27だった。

8キロ走ったら、流しを2本走って、ちょっとダウンして終了。

緑道に比べてやっぱり楽。これを何回もやって体調を整えていこうかな。

でも、明日から夏休みで旅行に出かけるので、少なくともまじめな練習はしばらくお休み。