travel-db for Sportsのランブロの2019年7月31日のタイムライン

citroen

月末、4キロちょい。

7月200キロまで3キロ不足、距離合わせだが走る。

たかがマイナス3キロだが、達成するしないは大きな違い。どうせならやるべし。

昨日結構なまたずれ発生、悪化させたくないのでウェア選択に気を使う。

距離は短いが、汗はしっかりかいた。

mizuやん

汗が絞れる

今日は少し早く起きて少し早くランを開始して少し早く家を出た。

今日はつくばに泊まり〜

湘南オヤジ

炎天下 夜勤明けジョグ

夜勤明け 炎天下ジョグ

外に出ると息苦しさを感じるほどの暑さ

少しづつペースを上げるもそれほど苦しさは感じず

今日は接地時間左右差もほぼ安定していて

平均 左50.5% 右49.5%といい感じで走れた

右第1趾はまだ少し腫脹、発赤はあるものの

痛みは出ない。このまま収まってくれれば・・・

わでぃ

「第五番 無痛Ⅱ」読了

 

 もう7月も終わりますが、今月のランは腰痛の先月よりはましなもののやっぱり100kmにも届かず。

 

秋シーズンの大会の抽選結果も出揃ったせいか、春日公園もランナーさんが増えた気がします。当然抜かれっぱなし。

 

そんな中、珍しくこの人なら私のほうが速いかも?と追い越した途端にぴったりついてこられて、それから2,3km必死で走る羽目になってしまいました。まあ楽しくもあったんですが、その後ベンチで休憩したらそのまま寝てしまいそうになるくらい疲れてしまいました。

eA愛知のpapao

ドリル実施

朝なのに既に蒸し暑い。今日はドリルをメインに。室内で鏡の前で腿上げ
実施、膝が直角になるところまでしっかり上げる。外に出て、股関節回旋
とアブダクション・腿上げを再度・スキップをみっちり。いつものJOGを
始めると刺激が入ったせいかペースが速くなり気味。汗が噴き出す。日陰
を選んで走ることにする。

citroen

汗、汗、汗の13キロ。

夜、13キロ走ったが、今季一番の発汗。

背中の汗が短パンをつたって前まで回り、どう見てもお漏らし状態。

おまけにまたずれも発生。自分は腿が太く、またずれしやすいのを忘れて、短パンを穿いてしまった。

タイツはこの時期穿きにくいし、また何ぞ探そう。

やすまる

山中湖2周

しつこい夏風邪にやられ6日間ランはお休み...

やっと昨日あたりから良くなってきたので、休みの今日午前中

出てみる事にした。が...気温はすでに33度。やばっ!!

”気合いと根性“ は少しもっているが、暑さにはめっぽう弱い

のである。少しでも涼しいところでなどという心の声に負け、

最高気温26℃の山中湖に。

3周40kmを目指したが、2周が限界。

まー病み上り、こんなもんか...

帰りは恒例の温泉。そして帰ってきて明るいうちからお土産に

買ってきた “いんげん” と ”ふじやまビール” で「ぱぁー」

旨い!!

よしだpipio

ジョグ9キロ

今日はジョグ。

ゆっくり走りだして、あとは成り行き任せ。

いつもと気分を変えて加賀原方面へ。

キロ5分半で走っていると、脚は全く疲れないのに心臓も肺もフル稼働。

今日も3キロいかないうちにきつくなった。

しかし、「今はジョグじゃなくて、速めのペース走をしているんだ」と思えば心臓のバクバクも受け入れられたので、そういうつもりで頑張って走った。

6~7キロの1キロはちょっとスピードアップ。4分半くらいのペースになった。スピード感は実際のペースのとおりだが、疲れ方が半端じゃない。このペースだと1キロ走るのが限界。

あとの2キロはダウンジョグ。

ランブロではこのところ毎日、体力がないことを嘆いているが、実は走っているときは結構、楽しんでいる。

今日もいい汗バッチリかいて気持ちよかった。