travel-db for Sportsのランブロの2019年7月23日のタイムライン

citroen

アップダウン走10キロ。

雨が降りそうな事もあり、どうも気乗りがしなかったが、気持ちを奮い立たせてスタート。

いつものコースだとグダグダになりそうだったので、今日はアップダウン走とした。

上りも下りもいい刺激になり、特に中盤をハイペースで乗り切れ、いい練習になった。

mizuやん

帰宅して海老川

昨日は息子のバスケの応援で松戸

負けちゃったから今朝はのんびり走り出し

sugyon

FITファイル解析ソフト、一応完成

前回ランから10日以上空いてしまった(^^;)久しぶりの割りにはペースが速かったためか、特に前半で息が苦しかった。

FR620のFITファイルを読み込んでグラフ化するソフトが一応完成。ペース、ピッチ、ストライド、接地時間、上下動を同じグラフ上で見てみたいという願いがようやく実現した。「だから何?」と聞かれても、答えられないが...

ソフト作成中にグラフを何度も描かせながら気付いたのは、接地時間のプロットがペースのプロットと非常によく似ていると言う事。まぁ、当たり前といえば当たり前なのだが。ピッチ、接地時間、上下動のRunning Dynamicsは、個々の値によってGARMIN CONNECTサイト上と同じような、ゾーン色分けも出来るようにしてみた。

よしだpipio

ジョグ8キロ:キロ5分半で滝汗

今朝は走りに出かけたが、あまりに眠いしダルいので500m行って帰ってきた(往復1キロ)。

で、帰ってきて30分二度寝。偏頭痛のため途中でやめて帰ってきたことが過去に2回くらいあるが、こんなのは初めて。

帰ってきて、仕事をスタンバっていたら、今日はないと言われたので、10時半くらいから改めて走りに行った。

眠さやだるさはなくなったが、キロ6分弱のイメージでジョグをしているだけなのに異様に息が上がる。1キロごとのラップと同時にガーミンに教えてもらっている心拍数も異様に高い。

次第にペースが上がってキロ5分半くらいになったが、このペースなら通常140台の心拍数が160近くで推移。4キロ走って折り返してからはペースは同じなのに170くらいになった。蒸し暑いのを加味しても高すぎだろ~。心拍計の異常ではなく、実際に心拍数相当の負荷を感じる。

8キロ少々走ったら滝汗。もう走るのはお腹いっぱいな感じ。

もともとなかったスタミナが先週からさらに急低下しているぞ。なんでだ?変な病気か?

でも、幸い、走るのが辛い感じではない。これだけパフォーマンスが低くても走るのはやっぱり楽しい。そのうちまた調子も戻るだろうから、引き続き楽しみながら走ろうっと!

湘南オヤジ

夏山企画2日目 蓼科山

夏山企画2日目

朝4時半起床。曇り空だが雨は降っていない

登山口に近づくと蓼科山もくっきりと見える

駐車場でハレハレさんと合流

ランパンにタンクトップ姿でスタンバイ状態

6時10分にスタート。山頂までは標高差800mの急登

最後は巨岩が累々と重なり山頂へ

高曇りで、空気も澄んでいて周囲の山もくっきりと見える

南アルプス、中央アルプス、木曽の御嶽、乗鞍、穂高、槍、妙高連山

浅間山、八ヶ岳等々 360度の大パノラマ。

風もなく穏やかな山頂でお湯を沸かして

コーヒー、甘酒を飲みながらくつろぎ

ついのんびりしてしまい、後半の双子池コースは割愛して

ショートカットで下山。白樺湖の温泉で汗を流し

上諏訪駅前の蕎麦屋で打ち上げ

ハレハレさんは下山時は先に駆け下り、そのまま諏訪湖1周ラン

すごいバイタリティだ。

右足指の痛みは終始続いていてが

幸い増強することなくだましだまし進むことができた

しかしやはりバランスがとりにくく

下りがなんともぎこちなくなってしまった。

いつ崩れてもおかしくない天候の下であったが

2日とも展望に恵まれて本当にありがたかった

参加していただいた皆さん。ありがとうございました。

湘南オヤジ

夏山企画1日目 車山 霧ヶ峰

夏山企画初日。当初はテント泊を予定していたのだが、悪天候が予想されたため、臨機応変に行動するできるよう軽装トレッキングに変更。

行き先は初日は白樺湖から車山、霧ヶ峰トレッキング。2日目は蓼科山登山を予定。

参加メンバーはビリちゃん JIFUちゃん夫妻、王子とその同僚のOさん、そして2日目のみハレハレさん。

始発のあずさに乗りレンタカーで白樺湖に到着した時は肌寒く霧雨が。雨具を身につけ車山に向かう途中から雨も上がり徐々に視界がひらけ合う登る予定の蓼科山も姿を表す。車山の登りは意外ときつかったが、山頂からの雨上がりの展望は素晴らしく、テンションが上がる。その後霧ヶ峰の湿原を散策しながら初日は15キロほどで終了。白樺湖畔の格安民宿に泊まり、明日の蓼科山に備える。

eA愛知のpapao

ドリル実施

着替えて外に出たら雨。速めJOG予定だったが、今日と明日のメニューを
入れ替えドリル実施。アパートの階段下で雨を避けながら、股関節回旋と
腿上げとアブダクションを行う。その後雨の中スキップを実施し、JOGは
取りやめ屋内に戻る。両臀部とハムに疲労が残っていた。
午後出社中に頭痛発生。熱は無いが大事を取ってジムトレキャンセル。

やすまる

10km

昨日今日は休み。今日は時間があまりないので10Km。

少し昨日の疲れが残っている...