travel-db for Sportsのランブロの2019年7月17日のタイムライン

ken709

日中(曇り、雨、晴れ)ラン

朝は雨が降っていて走るのをやめた。

午後から時間が出来たのでジムグランドで10キロJog

曇っていて涼しい風が吹いているかと思えば雨が降ってきたり、

更に晴れて暑くなってきたり、朝方ランより疲れた。

eA愛知のpapao

ドリルと短めJOG

ドリル実施の日。いつもと順番を変えて、信号待ち間にまずランジから。
股関節回旋、腿上げ、スキップとじっくり。スローJOG開始するも右脹脛
に張り。昨夜のTRXトレのせいか?体も重く感じたので早目に切り上げ。

よしだpipio

ジョグ8.5km

昨日、血液検査の結果を聞きに言ったらホルモンの値が完全に回復していた!・・・が、クレアチニン(腎臓の機能の指標)の値が少しだけ悪化していて、医師には指摘されなかったものの、自分としてはそこは注意が必要だと思った。

さて、今日はジョグ。ズームフライ・フライニットを履いて走ってみた。

履いたのは今回で5回目くらいだが、どうもこのシューズは自分には合わない気がする。僕はヒールストライカーであるせいか、走っているときにこのシューズの特徴の推進力が感じられないし、踵が高いうえにアッパーがニット素材で柔らかいので、どうも不安定。それにこのシューズを履いたときに限って左膝が痛くなる。

そんなわけで、シューズに違和感を感じながら走っていたので、あまり気持ちよくなかった。

最後はペースアップしてみたが、やっぱり走りにくい。試し履きで歩いたときは面白い感触!と思ったが、自分に合っているかどうかは、走ってみないと分からないものだ。