travel-db for Sportsのランブロの2019年7月11日のタイムライン

湘南オヤジ

大山 連続登頂 プラス峠走

9月の上州武尊に向けて始動

寝坊してしまいスタートが昼過ぎになってしまい大山2往復に変更

途中、蓑毛〜ヤビツ峠はロード7キロの峠走

これが一番きつかった

最後の登りでは何度か足が攣りそうになる

なんとか陽のあるうちに下山できたが

こんな様ではあの過酷な上州武尊完走できるか

不安てんこ盛り

mizuやん

今日も頑張れた

毎日少しづつスピードが上がってきている

まだまだできるんだと思うとモチベーションも上がる

sb3kazu

東和ロードレース

東和ロードレース

5年ぶり90分切り。当時も涼しく曇りでした。

今度は炎天下でも90分切りしたい。

citroen

ロング走のはずが、BU20キロに。

今日は休みなので、ゆっくりロング走を予定。

スタートが昼前となったが、夕方まで走ってそのまま風呂でいいか、と走り出す。雨は夕方までもつ予報。

と、10キロ手前で雨雲接近中のメールが。見るとそこまで雨雲が来てる。最近の予報は当日も当たらない。やむなく引き返す。自然とペースが上がり、5分も切る。

ならばビルドアップで20キロ、とレースペースへ。

幸いパラパラのうちに帰宅出来たが、折角の休日に消化不良気味。週末3連休で巻き返せるか。

RORY

健診結果 - 肺野結節影!?

皆様お久しぶりです。

今週は、期末ということもあり、真面目に(?)仕事しておりました。

といいつつも、昨日の女塾週例会にはちゃっかりと出席、体重だけしっかり増やしております・・・

さて、本日、1ヶ月前に受診した会社の健診結果が出ました。

例年「メタボ」扱いされ見たくもなかった表ですが、今年はウキウキで封筒を開けると、

予想通り、肝臓関係の数値は上限ぎりぎりではあるものの、中性脂肪が昨年比半減(65)とランニングの効果がが出ております。

体脂肪率が6%! -これは何かの間違いでしょう

ところが、1枚の別紙が添付されておりました

「左下肺野結節影疑い:要再検査」

不安なまま週末を迎えられないので、すぐに病院へ

レントゲンを再撮影すると

「ここの白い影が先月より大きくなってますねえ」

「はあ・・・」

「最近ひどい肺炎とか、かかりました?」

「いいえ。 あのー、最近減量したのでそれで血管の位置が変わって重なって写るとかないんすかあ?」

「肺には脂肪がつかないからそんなことないですっ」

ちょうどチ○ビのあたりなのだが、片側にしかないので、それが写りこんでいるわけではないらしい。

結局CTまで撮って、1週間後に診断結果を聞くことになりました。

心労で痩せるかな・・・!?

PS

足の痛みはだいぶ治まってきたので、週末からは階段上がりやウォーキングから再開するつもりです。

ken709

錦織頑張ったけど、神には勝てねぇ

昨日と違って今朝は身体が怠い。

テニス観戦で寝不足のためだと思うが、足も重いしお腹もゆるい。

地元あじさい寺の波立薬師寺であじさいを見てついでにトイレへ、

用を済ませるて山コースへ

堤防での180mダッシュはワーストの45秒

9月までレースがないのでモチベーション維持が困難。

eA愛知のpapao

速めJOG

何とか雨に降られず速めJOG実施。まずは、腸腰筋に刺激を入れるドリル
から。股関節回旋と腿上げ、アブダクション。さらにランジを入れる。
スキップ終了後JOGスタート。3kmあたりで右腸腰筋に使用感が出た。

よしだpipio

ジョグ8キロ

4日連続でほぼ同じメニュー。

今日もゆっくり走り始めて、少しずつ自然にペースアップして、最後の2キロは少し頑張って上げるというパターン。

ただし今日は久しぶりにe3グリップを持って走ってみた。

このグリップが、違和感があるというか、邪魔な感じがした。体にねじれがある証拠なのだろうか。

グリップの効果かどうか分からないが、今日は過去3日間よりも序盤のペースが速くなった。

その分、心肺はきつくなったが、最後もいつもどおり上げることができた。

平均ペースは、もしかしてキロ5分切ったか?と思ったが5’05だった。でも昨日よりだいぶ速かった。

そうそう、今日は走り始めに今年初めてカブトムシを発見しました~!!(いい歳してカブトムシを見つけると大興奮)

やすまる

朝ラン

10日ぶりの朝ラン。  

やっぱり朝はいいね...