travel-db for Sportsのランブロの2019年7月1日のタイムライン

のぶたん

様子見jog

きのう1㎞の様子見ラン。
きょうも様子見で5㎞。
キロ6、心拍数125に上げても何もなかったのでほっとした。

わでぃ

思い出のメダル1

 

 6月の走行距離はたったの50km。そりゃそうですよね、13日以降は1歩も走れなかったんですから。去年の10月以来久々のギックリ腰でした。

 

今日20日ぶりくらいにおそるおそる走ってみましたが、足腰もさることながら心肺もきついこと! まだもう少しリハビリランでしょう。

みねごん

クマ対策ルート

野幌森林公園からクマさん出ていく気配がない。先週金曜日にクマさん対策ルート検討で5名が集まり瑞穂口に車を停めて対策会議を開催しましたが、其の日にそこから約700m離れたところでクマの足跡発見したの情報が入ってきました。今日は遊歩道には入らず野幌森林公園を眺めながら走るコースを実際に走ってみた。ちょっと短いがこれを基本に検討しよう。

citroen

6月最終日、小雨31キロ。

どうも今週はタイミングが合わず、結局週2に。

雨が降るのが確実な状況で、レースでもないのにスタートするのはヤル気がでない。知人がサロマ走ってるので負けまいとモチベーション維持に使わせてもらう。

途中、予想通りに雨が。で雨宿りを何度か入れながら最低の25キロはクリア。雨は止まないが、少し時間に余裕があるのでもうひとがんばり、30キロオーバー。

最後の?もうひとがんばりが効いたか、両大腿前部に軽い筋肉痛。ちょいキツが大事。

ken709

血圧上昇

霧雨の中朝ラン。気持ち良く走り終えて帰って来てからがストレスタイム。

シャワーを浴び小5の孫を起こし(6時45分)、急ぎ朝食の用意をしていると時間感覚のない母親がいつもより40分以上早く起きてくる。(いつもだったら7時15分に孫が学校へ行くので15分で急ぎ朝食をとり7時半に母を起こすのだが)

小5の孫の朝食を作りながらの何度も同じことを質問してくる母親を相手するのは本当にストレスが溜る。

電子レンジ、ガス台フル活動で孫と母親の朝食用意。

その間にも「爺い体温計は?」(プールに入れるかどうか?のプールカードに保護者印を捺印して)孫の母親(我が娘)はまだ隣の家で寝ているし)

そうこうしている間に母親は温めた牛乳をテーブルに溢して…

他の家族は、

娘 隣の家でまだ寝ている

妻 2匹いる猫の世話

下の孫 土、日遊んで朝起きられずまだ寝ている

 

口煩いジジイの独り言 この場での愚痴を許してね

SC93Trojan

湘南海岸往復30km

脚の付け根の痛みも治ってきたので長いのを走ってみる。Garminの充電がうまくいっていなかったために計測せず。鎌倉高校前駅を過ぎた信号で折り返し。途中調子よく走れていたが、最後の5kmぐらいは完全にペースが落ちた。

よしだpipio

疲労抜きジョグ4.5km

疲労抜きのため超ゆっくり走った。
右の臀部がかなり痛かった。やっぱり登り坂を頑張って走るのがよくないようだ。

これだけゆっくり走っても心拍数がだんだん上がって140を超えてしまうって相当体力ないわ(心拍数のグラフはまるでビルドアップ)。

こういうジョグを繰り返してちょっとずつ基礎体力の底上げを図らないとね☆彡