travel-db for Sportsのランブロの2019年6月8日のタイムライン

やすまる

夜ラン

朝走れなかったので会社帰りの道すがら、相模原北総合体育館

の外周(約1.5Km)をやってみた。駐車場は22時過ぎまでOK

なので、21時前に着けばのんびり10Kmが出来る...

雨なら体育館内のランコースを走ろうと思っていたが、帰り際

の20時半には雨もあがり、なんとか外を走れた。

軽いアップダウンがあり飽きないコース。たまに朝ランが出来ず

にストレスが溜まるとここで夜ランをする。

なにも考えずにぐるぐる。ストレスが飛んでいく...

ビリケンサック

よこやまの道ジョグ+流し10K(現状確認)

上り坂は、舗装路、不整地とも、ヒールロックで駆け上がれるようになった。

不整地の下りも、テクニカルな場所でなければ、そこそこスムーズに下れるようになった。

ジョグの最後に術後初めての流し100mを1本現状確認でやってみた。

スピードは、3分半近く出せたが、右はフォアフットなのに対して、左のフォアフットがまだできず、非常にバランスの悪い走りに・・・。

もうちょっと左足首の可動域が広がらないと。

まだまだである。

ビリケンサック

通院ウォーク3.7K

整形外科で、新しいリハビリトレーニングを指導された。

1.両足で台に飛び乗って、飛び降りる

2.小さめのバランスボールを踏みつける

2番のトレーニングはすぐに効果が出て、左一本足立ちが安定してできるようになった。

 

その後、接骨院で鍼治療。

みねごん

ランニング講座

エンジョイランニングスクールで野幌森林公園を12km。

19名参加。走力の違いでかなりばらける。先月の野幌森林公園を走る会定例走会のコースと同じ。ボランティアの頑張りに感謝です。

皆さん迷子にもならず完走。

さて、明日は9時から野幌森林公園を走る会定例走会で1周18km。

体がもつかどうか心配です。

RORY

岩本式インターバルにトライ

昨日は重たいことを書いてしまい失礼いたしました。ランブログなのに励ましのコメントの数々、本当に感謝しております。

さて、今日は1時間で効果のあることをやりたかったので、岩本式トレーニングの一つである「インターバル」をやってみました

1000m→800m→600m→400m→200m×4

(間は200mJOG)

距離がだんだん短くなるので精神的には楽

但し、最後まで落ちないように、特に最後は出し切ることが目標

結果はラップデータの通り、何とかキロ3:30-3:40でまとまったかな

でも、1本目の1000mで飛ばしすぎて800、600はもたなかった・・・

一応、ラストだけは上げられました

皆さんもお試しください

eA愛知のpapao

1h21mLSD

スタート前、股関節回旋と腿上げ、スキップを実施。1周目右腿前、1km
過ぎたあたりで左アキレス腱内側に軽い張りを感じた。全体を通して、
上半身をリラックスさせ、体幹で体重を支えるイメージで走る。

Matz69

牧野が池公園

牧野が池公園、10.11(5'58"/km)

onのランシューは砂利道に弱い

私のヒザは下り坂に弱い

私の心肺は登り坂に弱い

 

私の涙腺はいい映画に弱い

ken709

調整

明日レースのため調整

上り90m下り90mダッシュ 42秒

湘南オヤジ

奥久慈の後遺症

関東地方も梅雨入り

奥久慈のレースの後2日目から

再び右第一趾の付け根に腫脹、疼痛が

前回よりも痛みが強く歩くのもおぼつかない

接骨院では腱鞘炎によるものではとのこと

しかし時間をおいて症状が出るのもなんかおかしいな〜

今日は家でおとなしくしていたのだが

右足のむくみもひどいので

少しジョグしながら解消を図る

終了後はだいぶ消退するが今回は長引くかな〜

奥久慈のリザルトが出ていたが

今回は比較的涼しかったにも関わらず完走率は52%

酷暑であった昨年の44%よりは上がっているが

30度前後まで上がった2017、18年の54〜53%を下回っているのは意外

やはり気候に関係なくその位に厳しいコースなんだな〜ということを実感