travel-db for Sportsのランブロの2019年6月4日のタイムライン

citroen

夜ラン、時間切れで7キロ。

先週末の疲れがしっかり残っていて、今日は緩いままで終わる予定。

夜は涼しくて走りやすく、足がほぐれてくると、ついペースアップしそうになるが、ここは押さえる。

スタートが遅く、7キロで終了。こんな日もあっていい。

sb3kazu

奥久慈トレイルレース

前夜祭は生ビール1、250mのビール、ストロング1
少しのみすぎた。次の日は脱水になりやすいので気をつけよう。

Hさんにもらったテーピングで足首を保護。そして粉飴ジェル
でエネルギーチャージ。
水を飲みすぎた。せっかくのロードでみぞおちが痛くて走れなくなる。


目標は走れるところは無理して走る。ロードと林道はチャンスと思え。

をテーマにそして急登は休憩とわりきりひたすら淡々と登る。
優しい下りは攻める。35km手前で一人抜いて転んで痙攣するも、すぐ立ち上がりまた抜き返す。
35kmからの急登はがまん。テクニカルの下りで足をひねる。が足を引きずりながら20mでリカバリーで復活。


のぶたん

5半でペース走

5:30のペース走で6㎞。
最後は坂道のこともあり、6:00に落ちてしまったが、先日わかった臀部中心の走りを、きょうは5:30でもできた気がする。
もうちょっとフォームは研ぎ澄ましていきたい。

わでぃ

ここには何が?

 

 蒸し暑いお天気ですが、走りにでかけました。梅雨に入ってしまうと、雨のせいで計画通りに走れないことが増えてきますからね。でもやっぱり気候のせいかえらくきつくて、タイムも散々でした。

やすまる

いつもの10Km

今日明日仕事は休み。

今日は時間があまりないので、いつものコース10Km。

明日は外に出てみよう...

ken709

200m(つなぎ300m)×8

テニステレビ観戦で寝不足

今朝は6キロジョグの後200mダッシュ(41秒~50秒もかかって、はたしてダッシュと言えるだろうか?)300mでつなぎ8本

よしだpipio

ジョグ+ウォーク4キロ

ナイキ・ズームフライフライニットをシェイクダウン。

厚底だから背が高くなる。

クッションふわふわ。

歩いていても体が前に倒れ込む感じ。

今までのシューズとだいぶ感触が違うがこれはこれでいい感じ。

ラン復帰に合わせて、シューズを新調して心機一転。

でも焦らず少しずつ走って行こう。

のぶたん

皇居外苑でBU走

時間があまりなかったが、皇居外苑をちょっと走る。
3キロ目のキロ5走はけっこうきつかった。

citroen

車検帰りに25キロ。

車検でウチのシト美をディーラーまで運転。預けた後ロング走へ。

ガーミンのライブトラックが自動スタートせず、何度やってもダメ。仕方なく手動で開始。原因不明。

コースは横浜線沿いに進み中原街道へ。と、普段と違い今日は家から数キロの地点からスタートした事を思い出し、エンドを考えて引き返すことに。

で、中原街道。ジェットコースター感覚のアップダウンコース。まだウルトラ仕様から抜け出せておらず、以前のペースですら辛いのにアップダウン付き。

おかげで一気にリハビリが出来た感じ。ラストはいつもの境川に戻り、淡々とペースを刻む。トータルキロ5分01秒とわずかに5分オーバーも、いい練習ができた。

湘南オヤジ

奥久慈トレイル50

奥久慈トレイル50 5回連続の参戦

昨年は猛暑と足の痙攣により途中で行動不能となり

50キロ地点の関門に3分間に合わずDNF。

今年は比較的涼しくて足の大きなトラブルに見舞われることはなかったが

関門との戦いが続く。スタート後の渋滞によるタイムロスを少なくするため

最初の4キロをしっかり走る。しかし後方に並んでしまったため

やはり最初のトレイルで渋滞にはまってしまう。

それでも昨年よりは5分ほど早く抜け出すことができ

その後は20キロ近い頻繁なアップダウンとの戦い。

30キロ手前で佳代子さんファミリーの私設エイドで

美味しい果物と冷たいコーラをいただく

第2関門の竜神大橋には12時15分

次の関門まで20キロ途中の林道をしっかり走らないと

間に合わない設定。足の攣りは幸い悪化することなく

なんとか関門閉鎖の15分前に到着。

次の関門もなんとかクリアし後はゴールまでの7キロは

2時間半のタイムをとってあるのでじっくりと進むことができ

無事13時間24分でゴール。累積標高は3600m。

これで3勝2敗。

レース途中で垣間見る奥久慈の山は素晴らしく

いつかゆっくりと訪ねたい。