travel-db for Sportsのランブロの2019年5月30日のタイムライン

湘南オヤジ

奥久慈に向けて最終刺激入れ

奥久慈に向けて最終練習

今日もスタートダッシュを4キロ

キロ4分40秒台で心拍数も140台前半なのに

とてもきつく感じる

終了後は軽く不整地をジョグ

今月はウルトラやそのためのロング走もあり350キロ

やはり結構疲労感は強い。

それにしてもあの怒涛のアップダウンが続く

あの奥久慈に備えて、今回のようなスタートダッシュの練習を

連続して行うなんて考えてもいなかった。

年々衰えが進んでいく中、やはりレースマネージメントで

カバーしていくための姑息的な手段として

疑問に感じながらもやるしかないかな〜

のぶたん

スロージョグ、臀部で走る感覚

キロ8:30という、きわめてゆっくりなペースからのジョグ。
でもそれで、両臀部だけで走る、というフォームの感触が得られたのは、きょうの一番の収穫。
このくらいの、歩きでもできる速度でないと、おそらくこの感覚は得られなかったのではないか、と思う。
その後、この感触を大事にして、スピードアップしたが、さすがにキロ6を切ると、いつもの走りの感覚に戻ってしまって、臀部走、の感触はなくなってしまった。
今後の課題が見えたので、それが楽しみ。

mizuやん

JOG

田川沿いのいつものコース

eA愛知のpapao

ドリル+30分つなぎ

昨夜のジムは体調不良の為欠席。室内腿上げ後外出。その場で腿上げ+
股関節回旋+立ったままのヒップアブダクションを追加。スキップした後
JOGスタート。少し心拍数が高めか?