travel-db for Sportsのランブロの2019年5月25日のタイムライン

湘南オヤジ

疲労抜きジョグ

夕方涼しくなってから疲労抜きジョグ

ダメージ感はあまりない

右の拇指の痛みはだいぶ楽になってきた

腫脹や熱感はない。

体重もだいぶ絞れてきた

あとは奥久慈まではゆっくりと調整していこう

のぶたん

今年初めてサンダルラン

今年になって初めてのサンダルラン。

最高気温が30℃を越えると、シューズなんか履いていられるか、みたいな感じになり、その日から日中走る場合はサンダルになるのだが、今年は異様に早かった。

今年初めて、ということもあり、足底やすねが疲れて、途中で何度もやめたくなったが、だましだまし11㎞を完走。

7-8㎞の1㎞だけは本気走りのキロ5:20ながら、そのペースを続ける意欲もわかず、再び7ペースに。

暑くなるとこれだから、今年の夏が思いやれれる。

みねごん

How to トレイルラン

 Sapporo Experience Base主催のHow to トレイルラン参加してきました。サロモンのシューズ初経験。上り坂、下り坂の安心感が今までのランシューとは違う。かつ登り方や下り方を詳しく説明していただいた。野幌森林公園と違って山を登る感が強かった。特に下り坂は恐怖を覚える箇所も多数。コースは三角山やら大倉山ジャンプ場など正味8kmくらいか。

ken709

海バイパスコースLSD

LSDするつもりで早めに起きるがコーヒーを飲んでのんびりしすぎて、

結局4時45分走りに向かう。

バイパス海コースを走るつもりだったけど、途中でお腹が痛くなりいつものマイトイレに寄ってからバイパスコースへ

 

足の具合はハムストリングスに痛みがあるけど走れない程でないし、10キロ過ぎからはその痛みも気にならない様になってきた。

kenshin

ヨネックスのランシュ

途中、ヨネックスから発売された初のランニングシューズ(SHR-01M)を試着しにヨーカドーによりました

湘南オヤジ

丹沢トレイル 26キロ

野辺山から5日 だいぶ疲れが取れてきたので

奥久慈に備え 丹沢トレイル

例によって寝坊し大倉スタートは11時40分

今日は気温が非常に高い

コースは大倉〜三ノ塔〜塔ノ岳〜丹沢山往復〜鍋割山〜大倉

総距離23キロ 累積標高1800m

大倉から三ノ塔までは1時間35分

三ノ塔から塔ノ岳までは1時間20分

まずまずのペースで進むことができた

最後は西山林道を5キロほど走るが

疲れてしまいあまりペースは上がらず

18時30分に下山。行動時間は6時間50分。休憩時間は40分。

下山時に久しぶりに鍋割山荘のご主人の草野さんを見かけたが

随分と歳をとられたな〜もう70歳になるんだな

よしだpipio

緑道ジョグ11キロ

久しぶりにぐるぐるに参加しようと思って出発したが、途中で時間がないことに気づいて戻ってきたので誰にも会えなかった(涙)。

やすまる

朝ラン

体調はいいが、1月位から体重がコンスタントにベストより 

1.0~1.5kg増状態。生活パターンは変わっていないが、な

かなか元に戻らなくなってきた。なので増分の重さを感じな

がらここのところ走っている。まっ、お酒飲まなきゃ戻ると

は思んだけど...

夏に向けて少し頑張ってみよっかなぁー(笑)

のぶたん

芝公園5周

コアトレ前の芝公園周回は、今回初めて5周。
ずい分陽がのびて、走り出した5時半の時点では眩しいくらいの日差し。
また、このコースは、18時過ぎに一気にプリンスホテルから帰宅のサラリーマンが一気に吐き出され、道が一杯になってしまうのが難点で、きょうも何度も立ち止まざるを得なかった。
そんなことで、5周9.4㎞だと時間に余裕がなく、遅刻しそうになったので、次回からはまた4周止まりか?