travel-db for Sportsのランブロの2019年5月20日のタイムライン

にこまる

鏑木トレミ

鏑木さんがやっているトレミメニューは、傾斜15%、8km/hで60分走るというもの。これをアレンジして、分水嶺向けに傾斜15%、5km/hを60分歩くというメニューをやってみようと思い立つ。これファストパッカーで有名な方がやっているらしい。

とどろきアリーナにある川崎市のジムは3時間330円。トレミは30分使用制限があるので、その都度延長しないといけないという煩わしさがあるが、平日の空いている時間にいけば、リーズナブルでなかなか使える(^.^)

で、今日のメニュー。

・傾斜15%、5km/h、30分歩く×2
ラスト5分は8km/hで走ったら、めっちゃ心拍キツかった~!
・傾斜0%、12km/h、20分走る+10km/h、10分走る
60分歩いた後に走ったら、めっちゃ足重い~(笑)

傾斜10%に落として8km/hで走るのもいいし、傾斜15%でも少し速く7km/hで歩いてもいい。ポイントは60分間(もしくはそれ以上)続けること。インターバルとは違った追い込みができる。
できればザック背負ってやれたらよいなー(^.^)

のぶたん

jog & walk

ゆるジョグ2㎞、その後は今咲き誇っているバラの庭探索のウォーク。
ちょうどバラの季節で、庭から垣根に至るまで全部バラ!というお宅もあり、思わずジグザクのウォークに。

昨今、こんなにバラの品種もバラティエに富んでいるのか、と改めて思いを新たにした。

のぶたん

jog

キロ6で行くつもりが、きのうのキロ5走の疲れが残っており、とても長い距離はいけそうもなかったので、早やめに諦めて、キロ7~8のゆっくりペースのジョグで10㎞。

みねごん

定例走会春コース画像収集ラン

2019年前期エンジョイランニングスクールの6月実技では野幌森林公園を走るのでそのコースのポイント写真収集のためのラン。

風が強いが森林公園内は一向にそんな感じはしない。快適に進む。今回の新発見は瑞穂口向かいの下野幌線の規制線が外され通行可能のようだ。

これで森林公園一周コースが走行可能のようだ。近々チェック走してみよう。

やすまる

AM 20km

今日仕事は休み。

雨も午前中は大丈夫。曇っていたのでそれほど暑くないだろう...

なんて勝手に思い、タイツ&ランパン、長袖&Tシャツで出発。

これが失敗!!  日差しが戻り3kmで長袖が腰巻になる。

始めは少し重かったが、後半は少し涼しい風にも助けられ気持ちよく

20Km終了。

明日夕方晴れたら出てみよう...

eA愛知のpapao

レスト

ジムで筋膜リリースと動的ストレッチを実施。左右で差があり。右のほう
が股関節が固め。左臀部は張りがあるも、右はほとんどない。またJOG
スタート時に使用感を感じがちな右前腿は張りがあるが、左は無い。右脚
がうまく使えていないようだ。

ken709

疲労

昨日の疲労あり今朝は海岸砂浜を散歩スローJog。明日も雨予報なので二日で疲労を抜く予定。

mizuやん

JOG

疲れてたけど明日雨なので走った

citroen

アップダウン走20キロ。

設定ペースは5分ちょい、スタートが遅く時間切れも見えてたのでコンパクトに、アップダウンの多そうなコースを選んで走る。

来週の65キロ、いや今年から63キロに短縮、はアップダウンがあるのでシューズのフィット感が大事、懸案のシューズ問題を解決すべく、使用予定のboston boostを慣らし中。

紐の掛け方を替え、ソックスをウルトラ用の厚手にし、だいぶ馴染んできたが、まだよそ行き感がある。やはり準備期間が足りなかった。