travel-db for Sportsのランブロの2019年5月19日のタイムライン

わでぃ

豊後高田ふれあいマラソン

大分県豊後高田市で開催された豊後高田ふれあいマラソンの10kmを走ってきました。

スタート直前に気付いたチョンボは、なんとGPSウォッチを忘れちゃいました。コースの記録が残らないのは残念ですが、まあタイムを気にするわけでもないしと気を取り直してスタートしました。

前日の予報では午前中は大丈夫のはずだった雨が、スタートに合わせたようなタイミングで降り始め、結局ほぼずっと小雨でした。

それと凄かったのが強風です。川沿いを往復するようなコースなので、行きは向かい風、土手の上ではよろめくような横風。帰りの追い風も、よくある走行速度と相殺されて無風・・・なんてものじゃなくて、しっかり追い風でした。

60分が微妙な感じだったので、またまた最後はついがんばってしまい、結局5903でした。

hatabo

信夫山パークランニングレース10キロ

51分04秒

去年より2分短縮もベストからは1分遅れ

登りはガンガン行ったけど、下りは相変わらずおっかなびっくりで無理せず行ったので、若い子にはピューっと抜かれた。

でも、50代では1番でした。

復調指数は、85%ぐらいです。

mizuやん

なかなかいいもんだ

朝ランもせずに日光まで蕎麦を食べにドライブ。

同僚のお勧めで山帰来という蕎麦屋。

開店と同時に入ったので十割蕎麦にありつけたけど、30分後に入店した人は売り切れと言われてた。蕎麦もうまかったけど湯葉の天ぷらがクリーミーで絶品。

昼過ぎには帰宅して涼しくなってからラン。

なんて気ままな一日なんだ。単身赴任もいいもんだ。

SC93Trojan

いたち川10km

チョーゆっくりなジョグ。帰りはショートカットで10kmのみ。

皇居2周

本当は3周のつもりだったのが何だか疲れていて2周のみ。

のぶたん

BU走

キロ5まで、給水レストを挟んで2度のBU走。
前後含めて12㎞。
23℃という気温の割には湿度が低く、汗もさほど出ず、走りやすかった。

ハリー

久しぶりに多摩川大橋方面へ

朝、晴天のもと走り出したが、多摩川まで来ると、行く手に黒い雲が。先日の多摩地方の大雨を思い出し、踵を返して、久しぶりに河口方面に向かう。ガス橋付近に大きな有料駐車場ができた以外はあまり変わりない。

河川敷のところはキロ5分台で走り、合計26km。

やすまる

朝ラン

日の出も4時34分と早くなり、この時間帯いつものコースには

ウォーキングをする人やランナーが増えてきた。午後からは犬

を散歩にという人達がちらほら...最近は犬を見ると飼主が分か

るようになった(笑)

今日も身体は軽い。どこも痛くないって有難い事です。

eA愛知のpapao

1hLSD

久し振りに駒沢に出かけ周回実施。LSDペースで1時間=8km(4周)。
ガーミンは1kmごとのラップではなく、合宿で習った手動で1周回毎に。
暑さもほとんど気にならず淡々と走る。下肢の異常もなく疲労もなく無事
終了。

ken709

2部練でLSD

1回で30キロのLSDが出来れば良いのだが、僕にその時間がとれない。

2時間半くらいで走れれば可能だけどそんなに速く走れない。

という事で朝ラン後母親と朝食をとり再び走りに向かう。

ぐっさん

タイヤ交換八景島試走

自転車のタイヤを23Cから25Cに交換したので八景島まで試走。

変化なんて感じないだろうと思っていたけど、乗り心地が柔らかくなってとてもGood。

ロングツーリングにはお尻に優しいのは助かる!

みねごん

第2回エンジョイランニングスクール

エンジョイランニングスクール(ERS)第2回目。

今年からERSのブログ管理を任されたので写真撮りを中心でトレーニングは片手間。

今回の実技は北海道大学構内ポプラ並木の一本道でインターバルトレーニング。

素人さんはけがをしやすいので私はそこそこ手を抜きながら。

明日洞爺湖マラソンに出場予定のランナーもやや自粛気味。

隣りの放牧地にはおいしそうな羊たちも群れも。

北海道らしい景色満喫です。