travel-db for Sportsのランブロの2019年5月12日のタイムライン

citroen

休日30キロ、BUフィニッシュ。

昼過ぎランスタート。今日のテーマは30キロをまあまあのペースで。

スロースタートで徐々に上げるプラン。東南の風が強いので相模原緑道から水道みちを選択。結局ギオンスタジアム経由、周回コースを周り、開催中の大会をちょっと見学し、休憩。

思い腰を上げてリスタート。野ウサギを初めて見たというオジさんと会話し、相模川に沿って北上し、いつもの境川に戻って自宅を目指す。

ラスト5キロはBU、まあまあ脚は動いた。あと2週間でうまく調整したい。

surchan

10000mペース走

300w.s.×3 (62,62,62)

10000mペース走

46'15(4’38-4'38-4'42-4'42-4'44-4'43-4'41-4'37-4'33-4'13)

体が重かった。

surchan

3-2-1のレペ

300w.s.×3 (62,59,59)

①3000:12'21(4'06-4'12-4'03)②2000:8'03(3'58-4'05)③1000:3'48 

IINO

第24回都筑区民陸上競技大会

8年連続8回目の5000m参加。
18'30"14 (3'42"/km) で、自己ベストに4秒届かず。
同走の男性13人中5位、壮年男子の中では8人中4位。
一周ごとのLAPは 44"(半周)-88"-91"-88"-91"-91"-91"-91"-90"-90"-89"-87"-79"。

スピード練習してないし体調もいまいちだったので、レースプランとしては無理に自己ベストは狙わず一周90〜92秒で走り、あわよくば終盤ビルドアップする作戦。
予定通りゆっくり目に入り、昨年同様ちょうど良いペースの方を見つけて(今年はA田さん)ぴったりコバンザメ。
中盤で明確に90秒を超えてきたので前に出ようかとも思ったけど、この方がサブスリーランナーだと事前にみかどさんから聞いていたので、無理に抜かさずついていく。
案の定 3000mからA田さんは徐々にビルドアップ。自分も余裕があったので一緒にビルドアップ。
ラスト半周はスプリント勝負…負けました。
例年以上に守りの走りになってしまった、、気象条件のおかげで予想外にタイムは良かったけど。

TR2ECからの参加者は年々減ってしまっているけど、今年は助っ人のお二人(Kさん・S崎さん)がアベック優勝☆
2年ぶりの一鶴も満喫できて、今年も楽しい1日でした。
添付画像はよしだpipioさんご提供。よしださんの周ごとの応援がとても励みになりました。


(過去の都筑区民陸上5000mの記録)

2012年(35歳):19'49"
2013年(36歳):19'28"
2014年(37歳):18'49"
2015年(38歳):19'01"
2016年(39歳):18'52"
2017年(40歳):18'26" ←自己ベスト
2018年(41歳):18'31"
2019年(42歳):18'30" ←今年

※ 5000mは一昨年までは14〜15時スタート、昨年は10時スタート、今年は12:40スタート。スタート時間が読めないのが難点です^^;

みねごん

野幌森林公園を走る会5月定例走会

野幌森林公園を走る会5月定例走会。

参加者27名。

天気は快晴。ただし風は冷たい。じっとしていると寒いが体を動かすとちょうどよい。

これだけの人が走ると走力差が目につく。

3班に分けてトップグループは回り道を走るもすぐにみんなに追いつく。話によるとk5min台で疾走したらしい。ウルトラランナーも多い。

中級以下はエンジョイランニング。

いつもよりちょっと長い13kmを気持ちよく走りぬきました。

ken709

仙台国際ハーフ

朝5時 一三君、S女史と向かう

いつもの駐車場着6時50分頃

 

朝方は涼しかったがレーススタート10時05分頃は日差しが強く

暑く感じた。

今年からスタートエリアがAとA2に分かれ一三君、はたぼうさんと離れスタート位置に

スタート時は去年より混雑し最初の1キロは5分10秒かかってしまった。

でも100分切りはしたいし、去年のコースベストも破りたいと気合だけは人一倍持っていたの最後まで諦めないぞ、そんな気持ちで臨んだ。

 

結果は微妙

グロスタイム 1時間37分13秒 (去年)1時間37分10秒

ネットタイム 1時間36分51秒     (去年)1時間37分00秒
 
 
ネットでは去年より9秒速く、だがしかし正式グロスタイムでは3秒届かず。
まっ!コースも変わってしまったので単にタイムを比べてもしょうがないけど、なにより来年も陸連登録枠1時間40分を切れたのが嬉しい。

eA愛知のpapao

ジム往復ラン

ジム往復JOG。バランスボールを使った体幹トレーニング。久し振りで
汗が噴き出すほど。ストレッチポールで下肢をほぐし終了。

hatabo

仙台国際ハーフマラソン

1:23:13 ネット1:23:00

前回の川内ハーフより早く走れたのでさらに復調できました。

今回からコースが変わりましたがラスト2キロは走りやすかった。

mizuやん

ブラブラJOG

全体的に疲れていて走るのやめようかと思ったけど近所の散策を兼ねて八幡山までJOG

Matz69

天白川

暑さに身体を慣らしていく季節。天白川、10.01km(5'53"/km)