travel-db for Sportsのランブロの2019年5月7日のタイムライン

mizuやん

10連休も終わり

10連休が終わり明日からは赴任先に戻る

戻る前にのんびり20k

ラストは大問題を抱えたままのラン

mizuやん

自宅近くでJOG

駅へカミさんが乗る新幹線の予約

5日の登りは満席

そりゃそうだ

そのままいつものコースでJOG

久日ぶりに月間200k超え

mizuやん

練習試合

息子がバスケの練習試合

送迎の車が定員オーバーだったので会場までJOG

mizuやん

市民陸上

息子が100mとリレーに出場

結果は今ひとつだったけど頑張る姿から力をもらった

citroen

多摩川ネイチャー80キロ振り返り

これまでの最長となる80キロ、過去に何度も45キロの壁を経験、足が止まったが、これを克服したい。直前の55キロでは出なかった。あとは極力ペースダウンしない展開。足やシューズが最後までもつか。

晴れたが風があり、余り汗をかかずに済む好条件。前半は向風で午後からは風が逆になる予報のため、なるべく早く折り返し追い風で少しでも楽に進むプラン。これもうまくいった。

10キロ毎のチェックポイントも、リズムを刻むのに丁度良かった。殆どは持参のアミノ酸やジェルでカバーしたが、60キロでオニギリ(エイド)と70キロでクーリッシュ(コースアウトしコンビニで)を補給。結局、足が止まる事はなく、終盤にペースダウンしたが+15秒までにおさえられた。

フルでよくお腹が痛くなるが、対策として消化の良い物だけを食べて臨んだが、やはり途中で痛くなった。そのうち治るのだが、またなる。後半、大問題を解決したら出なくなった。早めの対策がカギか。

シューズは3年物のボストンブースト、履き馴れており安心感絶大だが如何せんアウトソールが磨り減っていて薄くダイレクト感が強い。次回にはちょっとしんどい。

結果は8時間35分と9時間を切れたので上出来。競技性のないマラソンではあったが、順位は総合2位(全部で12人)、年代別1位(全部で4人)。弛いレースでも上位は気持ちいいもの。今度はまたフラットなコースで100キロに挑みたい。

ビリケンサック

高尾ハイキング

人混みを避けて、高尾駅から八王子城経由でスタート。

八王子城は2009年6月21日以来、10年ぶりだった。

かなり様変わりしていて、ガイダンス施設(2012年にオープンしたらしい)での展示や説明も充実!

こんどゆっくり見に来よう!!

 


ルート

高尾駅→八王子城→富士見台→狐塚峠→小下沢→ザリクボ滝→景信山→城山→高尾山頂→稲荷山→高尾山口駅

補給

八王子城・・・稲荷ずし

富士見台・・・カップ麺、ドリップコーヒー

稲荷山・・・チンパンジーバー(レモン)←これはうまい!

ken709

一三君とおしゃべりラン

今朝も山コースへ、のんびりゆっくりラン。

途中で昨日の1キロTTのタイムに不満があったので、今日は

1回だけ実施、4分台を切るを目標に走る。

角を曲がると一三君が下から走ってくる、予想通り700m

の所で一三君とすれ違うが指3本立て(残り300m)だと

言って走り抜ける。

さぁ~どうだ!と1キロラップを見ると4分01秒

今回も4分を切れなかった。

その後海岸堤防コースを一三君とおしゃべりラン。

WAKA

朝ラン

最高にいい天気。空気も冷たく気持ちいい。久しぶりの朝ランしてきました。6kmコース。

eA愛知のpapao

17分JOG

今日から衣替え。その準備、洗濯ものを干したりで短めのJOG。夜はジム
でTRXトレの予定だったが手荒れがひどく断念。 

citroen

ユル走18キロ。

今日は嫁さんを誘いユル走。

天気も良く、「飯田牧場フィニッシュでアイスクリーム」に乗った嫁さんと連れジョグ。

キロ7くらいだと、使う筋肉がかなり違い、15キロ辺りで前ももが張ってきた。

途中何度かレストを挟み、飯田牧場に到着。ミルクと抹茶アイスを堪能。帰りは電車。

今月の63キロ用にシューズを作りたいがなかなかうまく行かない。