travel-db for Sportsのランブロの2019年5月6日のタイムライン

湘南オヤジ

野辺山に向けてロング走 55キロ

野辺山ウルトラまで後2週間

まだ、UTMFの疲れが抜けきっていない上

風邪気味であったのだが

一緒に参加するNamiちゃんを誘ってロング走

茅ヶ崎駅から里山公園、引地川、藤沢宿、遊行坂、鎌倉山、

広町緑地(トレイル5キロ)、江ノ島を経て茅ヶ崎に戻る回遊コース

最初は40キロくらいのつもりだったのだが

後半頑張ってなんとか55キロでゴール

途中ふくらはぎが攣ってしまったり、

ハンガーノックに陥りそうになったり

結構厳しかったが、野辺山に向けて良い最終練習になったと思う。

今回で8回目の参加。今年は最高地点に向かう林道が

台風被害のため通行できないため代替ルートが予定されている

果たしてどうなることか・・・

みねごん

定例走会コース確認走

野幌森林公園遊歩道もすっかり雪も溶けてきたので、今月の定例走会のコースを下見ラン。

百年記念塔~大沢口~エゾユズリハコース~志文別線~基線~瑞穂口から瑞穂の池へ。

途中基線のクリの巨木への道は規制線が切られていたので入ってみた。

クリの巨木の周回路はすべて倒木で侵入不可。

このコースの目玉は瑞穂の池ちょっと手前の水芭蕉の群生か見ごろ。

北海道博物館遊歩道入り口がゴールの約12km。

冬バージョンより少し長めだけどコースとしてはいいかも。

のぶたん

14キロ走

キロ6程度のジョグで行くつもりが、後半で一時5半を切るまでペースが上がってしまった。
が、大半は6ペースで14㎞。

hatabo

300インターバル

連休最後の日は、300mインターバルをあづま陸上競技場のサブトラックで実施。

接地ポイントとピッチに気をつけて走った。向かい風が強くきつかったが、調子は上々。

だんだん以前のように走れるようになってきている。

IINO

緑道ぐるぐる 33km。連休最終日、意外

緑道ぐるぐる 33km。連休最終日、意外と人が少なくて一人になってしまいそうなところ、満身創痍のおじさまたち3人(走り過ぎ・腰が痛い・首が痛い)が最後までいっしょに走ってくれました。楽しかった^^

ken709

バテバテ1キロTT3本

連休中の走り込み最終日今朝は3本の1キロTT実施

(300mのレスト)

1本目バタバタフォームで

4分25秒

2本目息ゼイゼイで

4分07秒

3本目2本目で限界!いや気持ちで3本目

4分08秒

 

5日連続の15キロ越えラン、これで仙台国際ハーフの準備が半分済んだ、あとは疲労を上手く抜き12日にベストに体調を持っていく、

去年のコースベストを更に越えたい。