travel-db for Sportsのランブロの2019年5月3日のタイムライン

のぶたん

新緑の玉川上水ラン

総勢11人でのラン企画、新緑の玉川上水ラン。
一橋学園から上流に向かって拝島まで13㎞。
少し汗ばむくらいの陽気ながら新緑の木陰の道はとても走りやすい。

スケジュール的にはゆったり組んだので、主催者としても最後までハラハラアセアセ感を全く感じることなしに楽しめた。

にこまる

金時山ピストン 6km

箱根界隈は混んでいるので、山中湖へ逃亡。暑いくらいお天気良くて、つい一週間前のUTMFの時とは大違い。フカフカ芝生を爆走して、お犬様たちもご満悦。富士山もくっきり(^.^)

夕刻、箱根に戻り再び富士山を見に金時山へ。矢倉沢からのピストン。登山客も殆どおらず、夕暮れの富士山を独り占め(^.^)
登山口から登り35分、下り20分。ささっと♪

わでぃ

ニセアカシアの花

 

 たぶんこの連休一番の良いお天気です。3・4日の博多どんたく、3・4・5日広島のフラワーフェスティバル、どちらも大抵どこか1日は雨になる年が多い気がしますが、今年はどちらも大丈夫でしょうね。

ken709

ランパン、ランシャツ

今朝は坂の少ないバイパスコースと海岸コース

のんびりゆっくり長い時間走りたかったけど、走り始めの時間が遅くなってしまったのでJogペースでのランになってしまった。

日立ハーフと先日の川内ハーフ、どちらも17キロ過ぎにフクロハギが攣りそうになった。走り方が悪いのかなと思い今朝は足を蹴らないように走る。股関節が固く歩幅が本来狭いのに無理に歩幅を広げようと重心より前に踏み出してるような気がする。

今朝はそれを意識して走る。

 

それに今日は今季初めてランシャツ、ランパンで走る。朝5時半のバイパスに設置されてる温度計は9℃だったが、このちょっとだけ肌寒いのが好き。