travel-db for Sportsのランブロの2019年4月11日のタイムライン

にこまる

環八・田園調布ぐる 12km

最近愛用しているTRIMTEXのパンツに良く似たものがワークマンから出ているとの情報を得て、近所の店に行ってみるがすでに売り切れ。 であれば今話題のワークマンPLUSに行ってみるかと調べてみると、ウチから一番近いのが、環八と目黒通りの交差点近くなので、ジョグがてら行ってみる。だって13000円くらいのが、2000円くらいなんだもの~

もろにアゲンストだと進まないくらいの冷たい北風の中、戦利品を入れるザックを背負っていくが、お目当てのものはすでになく。。。しかたないので等々力不動尊にお参りし、等々力渓谷をぐるっとして帰る。

それにしてもワークマン、すごいぞ!圧倒されて何も買わずに店をでてしまったが、機能的でデザイン性もまずまず。そして安い!普段着ならばこれで十分。今度じっくり買いに行こう。あ、品揃えは近所の店もPLUSもあまり変わらなかったので、近所で十分!手袋と脚絆、気になる。。。

そうそう、秋のメインレース、上州武尊140にエントリー。週末地図読み練習会で奥多摩の山を縦横無尽に走ったり歩いたりして、やはり私は山岳系の方が好きだなーと思った次第(^.^)
分水嶺にもエントリーしてみたけど、合格するかなー?

ken709

季節外れの寒さだけど心は暖か?

駐車場に止まるトラックに雪が残ってる。昨日ここは冷たい雨だったけど山の方は白くなってる。4月のそれも10日に雪が降った。

寒かったり暖かったり走るには暑かったり、自律神経体調管理がたいへんだ。

でも今しがた嬉しいことが、

日立さくらロードハーフ10位入賞の賞状と副賞のうどんが届いた。

もう60歳代の入賞は無理かなと思っていたけど、今年は10位まで入賞になったおかげで…年寄りはこんな事でも凄く嬉しい。

わでぃ

次の主役

暖かくなったり寒くなったりで、ランでもお出かけでも着るものに悩みます。こまめに調節するしかないんでしょうね。

eA愛知のpapao

ドリルと速めJOG30分

ストレッチボード後、動的ストレッチ。
いつものドリル(股関節回旋・腿上げ・スキップ)×3セット。
左股関節を後方に回旋すると、臀部に固さあり詰り感。
その後速めJOG実施。

よしだpipio

ビルドアップ10キロ

昨日、雨でできなかったポイント練習を今日に振り替え。

メニューはビルドアップ10キロ。

東方公園のTTは今の自分には心理的負担も大きいので、ゆっくりスタートできるBUにした。

想定ペースは5分半→4分半が目安。これより遅くてもOK。

朝、目を覚ましたときに強烈な脚攣りに襲われ、左ふくらはぎに痛みが強く残るので、慎重にスタート。

軽快感が出るようにフォームに注意しながら走るが、あまり進まない感じ。

ラップは1キロから順に5’21、5’06、4’52となり、3キロで5分を切った。数カ月前までは3キロで4分30秒台になることが多かったので、それに比べるとだいぶ抑えている。

しかし!3.5kmで早くも疲れた・・・。

ここからはペースアップせず、しばらくキープのイメージ。

早渕公園の先の出口で折り返し、せせらぎ公園の手前辺りからまた少し負荷を上げていく。

ラップは4’50台から40台。

独逸学園の坂を登り切り、残り2キロになってからペースアップ。

9キロは4’36。ラストは頑張ってさらにペースアップして4’24。標準ゴール地点の通過タイムは48’45。10K到達タイムは48’54。

お、遅い・・・。多分、過去最も遅いタイムだ。

それでも決して楽ではなく、かなり本気。ガーミンのリカバリータイムも31時間と出た。

10キロをキロ5分を辛うじて切るペースで走るのが精いっぱい。どうなってんだ?2週間前に、ここが体調の底のはずという旨のこと書いたが、まだ底を打っていなかった。

うーん、悩みは尽きないが、最後に潰れてペースを落とすことなく、しっかりとペースアップして心肺に刺激を入れられたので、よしとしますか。