travel-db for Sportsのランブロの2019年4月10日のタイムライン

citroen

夜10キロ、疲労抜き。

ロング走から1日置いてほぐしラン、いやジョグ。

日曜は右のアキレス腱辺りの付け根がかなり痛かったが、かなり回復。骨でなく筋肉でもなさそう、では筋?

マラソンシーズンも一旦終わり、解放感に浸りつつ、でもウルトラ仕様に変えつつある今日この頃、トレーニングの強度が難しい。故障はもっての他だが、強化につながらない練習もこれまた無駄。

という訳で日々トレーニングの方法と意味を模索中。めんどくさいけど、こういうのが面白い。

eA愛知のpapao

雨レスト

強い雨。休足とした。昨夜はジムでTRXトレ。コアを中心にがっつり。

ken709

散歩Jog

ここ数日の暖かい朝と違って寒さが戻りそれに伴いハムに痛みがあった。

ハーフレースの疲れも多分にあると思う。

歩きとスローJogを繰り返し疲労を抜く

のびえ

リハビリラン3回目

左すねが痛いまま。走ってハリがひどくなるか軽くなるか?

腰もやや痛いけど以前ほどではない。

脛の痛みがひどくなってきたけど走っているうちに少し楽になってきた。むしろゆっくり走っているからフォームが崩れて痛くなるのかも?ちょっとだけ、やや速く走ってみる。いつものジョグペースのほうが痛みが出ない。

だけど心肺も落ちていたのとまだ体の疲れがあるからか長く続かない。結局またスピードを落として走った。風もやたらと強い。左右のバランスもイマイチなのであんまり長く走っても意味がなさそうなのでほぼ10km走れたのでやめにした。

のびえ

リハビリラン2回目

おとといの夜かなり体がだるい。多分この頃から熱が出ていたのかも。土曜日、起きて熱を測ったら38℃超え。仕事を休むわけにもいかず風邪薬を飲んで無理やり熱を下げる。

一応、薬剤師さんにきいて腰痛の痛み止めは飲まず風邪薬だけとした。

なんとか一日しのいで今日は一応平熱。午前中は仕事。午後、鼻詰まりはひどいけどとりあえず走ってみることにした。

桜をみながらのんびりと。

水曜日の時みたいに痛みや響きはない。左前の脛のハリがやたらとすごい。しびれのようなもやもやした痛み。腰の方は全く痛み出ないのが不思議。股関節もやや痛み。

腰が痛くないならほぐしてみたらどうかな?とストレッチボールを仰向けに寝て腰の下に入れるとやっぱりかなり痛い。怖いのであまり刺激しないことにした。

のびえ

リハビリラン1回目

ぎっくり腰後初ラン。ほぼ2週間ぶり。

まだ腰は痛かったので走れるのかどうか分からない状態で試しラン。

整骨院の先生は走ってみた方が腰の痛みは取れるかも?と言っていたのでまずは走ってみるしかない。

おそるおそるゆっくりと。一応アスファルトではなく足に優しい不整地で、とのことで芝生の上で。ちょっとぼこぼこもあるので余計足元に気を使う。

仙腸関節の辺り、ピンポイントで痛い。でも時々全くどこも痛くない時もある。痛む所、痛点からじわっと円形で痛みが広がるのは関節痛の特徴らしい。

ちょこちょことぶつ切りながらもトータル3km未満ほどとはいえ走れたのでよしとする。

思ったほど痛みがひどくなく体も軽くなったけど、とりあえず夜まで様子を見る。

不思議と腰の痛みの方は消えたが脚の脛がやたらと痛い。股関節もちょっと痛くなった。腰というか臀部辺りから痛みがつながっている気はする。