travel-db for Sportsのランブロの2019年4月7日のタイムライン

ビリケンサック

よこやま遅走10K

テレビで\横浜優勝/を見届けてから、よこやまの道の10K練習コースをゆっくり走ってみた。

1時間半近くかけて、なんとか無事完走。

術後最長走行距離♪

 

大問題1回解決

 

かかと内側がちょっと痛むので、無理はしないこと・・・。

SC93Trojan

月例湘南マラソン20km

20km走ること自体が久しぶりなので、取りあえずはゆっくりと走って完走を目指す。今回はコースの砂の堆積がひどく、あまりまともに走れないところが多くあったが、何とか最後まで走りきった。今後はできるだけ皇居を走る時に3周走ろう。

のぶたん

jog & walk

昨日追い込んだため、きょうはジョグ2㎞でもう走りが良くない感じがしたのでそこで引き返し、復路はウォーク。
今日の感触では、今季走ったフルやハーフのレースより、昨日の方が追い込んだ感じ。
今季最終レースまであと1週間を残すのみなので、後は適度に走って調整したい。

surchan

金毘羅山jog

心配機能維持で、アップダウン練習。ブログさぼってたので、1月末から徐々にアップして行きます。

surchan

三萩野公園jog

昨日の送別会でのアルコールと練習不足気味で体が重い。

citroen

たまリバーラン33キロ、満開の桜だらけ。

月末のレースの試走を兼ねて、たまリバーを二子玉川から上流へ30キロ以上走るべくスタート。ペースは5分40。

ジョグには絶好の天気、多摩川沿いはどこも桜が満開、延々と桜、サクラ、さくら。

ジョグペースだが、20キロを過ぎるとそれなりに疲労が出る。お腹の具合もモヤモヤ。長距離ではこんな不調から復活しないとフィニッシュは遠い。どうも胃腸は強くなさそうなので、また対策を考えないと。

結局33キロで終了、ペースは設定通り、脚も残った。来週またロング走で調整したい。

ぐっさん

バイク修理にトレッサへ

トップギア2枚にシフトしなくなったので、修理にトレッサ横浜へ。

ワイヤー交換で復活、シフターの故障でなくて良かった。(^。^)

暖かくなったし、これでツーリングに出かけられるぞ!!

Matz69

裾野RUN 五竜の滝

裾野に帰って、run。五竜の滝。初裾野run。

ほんとは亮佑に鍵借りて山手通り〜恵比寿エリアを走りたかった!

IINO

第3回横浜みなとみらいフォトロゲイン

「横浜みなとみらいフォトロゲイン」2年ぶりの参加。5時間runクラス で 2位 でした。
走行距離 45.4km、ゴールタイム 4:57'34。

1 1309
2 1266 ← 私
3 1258 
4 1235
5 1229
6 1189

1:22000のA3サイズ、全48チェックポイント。
アップダウンのきつい南部は捨てて北の方でできるだけポイントを稼ぎ、最後の1時間は会場まわりのポイントで時間調整する作戦。
道路が渡れなかったり信号のタイミングが悪かったりして序盤から思うようにいかず今日はイマイチだなぁと思いながら走っていたものの、5時間トータルではほぼ当初の予定通りにまわってゴール。
少し前までならこの程度の走りでも十分トップが取れたけど今回は2位で、3位以下の方々とも僅差。最近だいぶ参加者のレベルが上がってきたようです。自分も負けないように頑張らないと。

hiroさんモリさんカヨコさんはじめ いろんな知り合いに会えて、桜も綺麗で、楽しい1日でした。

ken709

日立さくらロード(ハーフ)

毎年参加してる大会、日立市のさくら祭りに合わせて開催されるが、

今までは散って葉桜になってたり、まだ咲いてなかったりとあまり桜の花を見たり意識したりしたことがなかったが今年は満開、スタートから花見ランで気分も高揚気味。

気温は17~18度ありハーフ大会では少し暑めの気温だが、筋温が高くスタートからのハムの痛みもなかった。

しかしやはり暑さの影響か17キロの坂を上り折り返し降り始めた途端

右足フクロハギが攣りそうになりつらない程度にスピードを落とし、さらに左足も攣りそうになったため更にスピードを落とした。

ハーフで攣りそうになったのは久しぶり、(相棒かずくんもゴール後シューズを抜こうとしたフクロハギが攣った。)

 

目標の100分切りをなんとか達成、走るまでどの程度走れるか?100分切れるか不安があったが、これで来週の霞ヶ浦に向けて不安材料が1つなくなった。

 

ネットタイム1時間38分01秒 (去年)1時間38分09秒

ハーフ男子60歳以上の部  10位 (去年)16位

よしだpipio

ビルドアップ15キロ

今日はビルドアップ15キロ。コースは緑道1周+1キロ

最近体力がないので、ペースを大幅に落とすことにした。

目安は5分半で入って、最後は4分半。

頑張りすぎないように気をつけて走ると、最初は5分10秒台。その後は大体キロ5分のペースで落ち着いてきた。ペースそのものはほぼ一定だが、コースが段々上り基調になるので負荷は上がる。

13キロで登り坂を登り切ってからは下り基調になり少しペースアップ。

14キロは4’34。最後の1キロは4’09だった。

緑道の3.5kmの距離表示(リースさんちの近く)でゴールとした(15.02km)。タイムは1:13:59。コースは違うが、遅くて嘆いた先週よりもさらに1分以上遅い。

しかし、前回は10キロ過ぎで潰れたのに対し、今日は最後までペースを維持してラスト1キロはそれなりに上げられたので、今日の方が気分は良いし、練習の質としても良かったと思う。

コースベストより6分以上遅く、コースワーストを2分以上更新してしまったが、今の体調としてはこれが適正負荷かと。

BUのあとは日曜朝練に少し合流して6キロダウンジョグ。

その後は家で軽くウエイトトレーニング

DL:20kg*30回*3セット

BP:20*15*3

CR:20*30*3

SQ:20*20*3

ところで来週はかすみがうらがあるが、今の体調で走ることには意味がない(タイムは狙えないし、体調悪化の恐れもある)ので、出場するかどうかまだ迷っている。

いずれにせよ、今が調子の最悪期だと思って、ここからコツコツ練習して体力を戻していこう。

mizuやん

予定変更で田川

昨日に続き鬼怒川で20キロと思ったけど、最初の週から無理してもしょうがないので家から近い田川のランニングコースを探検

川のすぐ近くを走れるので気持ちいいけど石畳なのでちょっと走りにくい。それに所々土砂が溜まっていたり小さな川で分断されているけど信号なしで走り続けられるので気持ちいい。

宇都宮駅の近くは枝垂れ桜がそろそろ見頃。