travel-db for Sportsのランブロの2019年4月4日のタイムライン

のぶたん

ほとんどジョグ

速く走ったりジョグしたりの無計画走。笑
キロ5に上げるとしんどくて、あまり続けられない感じがしたので、きょうは1キロで止めた。

体感的には4:50くらいの感じなのに、実際は5:10。
この0:20の差がずっと今季は続いているので、次のレースでは、少なくとも昨シーズンよりは0:20落とさないと42㎞は完遂できないと思う。

残念ではあるけれど、これが今の実力。
4時間12分もかかった3月のレースから、どれだけ短縮できるか、に注力しようと思う。

湘南オヤジ

疲労抜きジョグ

昨日の丹沢のダメージ感、筋肉痛などは軽度

右臀部〜ハムストリングの痛みは

ペースを上げようとすると軽い鈍痛あり

もう少しの辛抱か・・。

にこまる

目黒川ぐる 6km

やっと温かくなって、桜も一気に満開!お花見クルージング。

やっぱり目黒川は良いなぁ(^.^)

にこまる

たまらん 16km

北風が強かったが、ランチ時に多摩川の桜を見に河川敷へ。ここのところ冬のような寒い日が続いたこともあって、満開にはもう少し。ユキヤナギはすでに盛りを過ぎていて残念。。。なのでガス橋で対岸には渡らず、フォーム確認しながらひたすらジャリジャリのクロカンをクルージング。

腹筋というより、やはり丹田付近をロックしないと骨盤がうまく回転しない。がいりーんではポールを初めて使ったこともあって、お腹への意識がお留守になっていた気がする。かつてやっていた日常のドローインの意識を再開(^.^)

白山ジオトレイルの連携大会の「東海自然歩道トレイルマラニック」にエントリーしてみた。テント背負ってのはじめてのステージレース♡楽しみだ!

にこまる

箱根外輪山ぐる半分 23km

恒例となったこの時期のがいりーん。それなりにロードが走れるようになったので大丈夫かも?と思いきや、お山では全く勝手が違い、身体がフワフワして登りも下りもダメダメで、まだまだ体力走力回復してないことを思い知らされる〜(~_~;)

お腹(特に下腹)にチカラが入らないと登りも下りも安定しなくてダメダメ。あとやはり秋冬シーズンにフルに向けての走り込みが基本走力の元になるんだな。そういうことが確認できたのは収穫。みんなとペースが違い過ぎたので、まだ走れたんだけど途中の乙女峠でリタイア、仙石原の別宅で温泉入って、打ち上げで合流~(^.^) 
打ち上げは鈴鹿がいっぱいだったので、雨もあり近くの中華へ。盛り上がり過ぎて帰りのロマンスカーで2次会~(^.^)
企画した本人が途中リタイアで申し訳なかったけど、トルデジアン2回完走のラン友さんがぐいぐい引っ張ってくれたおかげで、皆がキツ楽しく走れたみたいでよかった~!知り合いにもたくさん会えたし!(しかし富士山は今回もかくれんぼ~)

お腹を切ることのダメージは、思ったより後引くんだなぁ。
普通に腹筋も片足立ちバランスも以前よりできるし、VO2maxは昨年UTMFを走った時よりむしろ良いのに。。。
次の日もほとんど筋肉痛なし。全く追い込めてない証拠。悲しいな~(涙)上州武尊は大丈夫か?(^^ゞ

落ちこんでばかりでは仕方ないので、やれることいろいろ考えよう!基本楽天家なのが私の取柄(^.^)

やすまる

朝ラン

北斗七星の柄杓の端っこの星を5倍すると、北極星あり!

とか小学校の理科で習ったな ・・などと空を見て思いな

がら発。4時50分頃には空も明るくなり、金星以外見えな

くなる。朝が早くなってきたのを実感する...

今日ものんびり朝ラン。この一年位は怪我も無く、何も考

えずに走れている。有り難いもんだ..

来週には出がけのヘッドランプも要らなくなる。また秋ま

で玄関に放置かな...

citroen

4月もスタート、10キロ。

レースの調整もトレーニングもなく、ただ走ると気持ちいい。ペースも自然に上がり、どこも痛くない。

こんな感じでレースに臨めば面白いのに、と結局レースから離れていない。もうちょい頑張れるということかな。