travel-db for Sportsのランブロの2019年4月2日のタイムライン

湘南オヤジ

夜勤明けジョグ

夜勤明けジョグ

冬のような気候。風が冷たい。

右のハムストリングのハリ感は昨日よりは少なくなっている

片足スクワットではやはり右足の安定感が悪くブレが多い

施行中はかなり強い負荷がかかってしまっているようなので

その影響ではないかとの接骨院の先生の見解

臀部の痛みは感じなくなっている

もう少し筋肉をほぐしながら少しづつ動かしていく過程で

これは治っていくのではないかとのこと。

のぶたん

BU走

5:10まで上げていってそのスピードキープ、をもくろんだが、3日前のレースの疲れがあるのか長続きせず、向かい風もあってスピードダウン。
今年になって、5:10くらいで心拍数が150近くまでいってしまい、それ以上のスピードでは続かない、という現実がある。
年齢とともに最大心拍数が低下するのはやむを得ないが、今年は特にそれが顕著に感じられ、昨年までのようなキロ5走が全くできなくなっているという現実に、走る度に愕然としている。
加齢による衰えや、練習不足から仕方がないという思いと、いや、まだこんなことでは終われない、という思いが行きつ戻りつする日々だ。

SC93Trojan

皇居2周

7kmぐらいからやっとフォームが戻ってきた感じ。

やすまる

ゆるJog

夕方時間が空いたので、のんびり出てみた。

風が強い。

何も考えずに20Km。所々満開の桜を眺めながらのゆるJOG。

チョウ気持ちよかった!!

よしだpipio

ジョグ8キロ:おデブに!

外に出たら久しぶりの寒さだった。

先週まで火曜日は200m走を行っていたが、右の臀部とハムが依然として痛いので、治るまでお休み。

今日はゆっくりめのジョグにした。

フォームに気をつけながら走ったが、もう調子が良かったときの感触も忘れてきた。

帰ってきて体重を量ったら、近年見たことのない数字が!!

過去の記録を軽く振り返ってみたら、TR2ECで走り始める前の2010年の健康診断の体重がそれくらいだった。そのときはウエストが最近の健康診断と比べて10cmくらい太かった。

この何日か、毎日のルーティンを少し緩めて生活してたら、一瞬でデブになってしまった。やっぱりダラダラしちゃダメなのかぁ。