travel-db for Sportsのランブロの2019年3月30日のタイムライン

SC93Trojan

皇居2周

後半は5分を切って走れるようになってきたので、徐々に戻りつつあるな。

のぶたん

市川江戸川河川敷マラソン(ハーフ)

今年に入って4回目のハーフマラソン。
相変らず河川敷だが今回は気分を変えて江戸川。
気温は10℃、曇りでちょうどいい気候のはずだが、いかんせん河川敷特有の風が強くて寒い。
2週間前と同様、追い風と向かい風でキロ30秒くらいの差が出た。

おまけに15キロ過ぎで、ゼッケンが風で吹き飛ぶ、という前代未聞のアクシデントが。
ゼッケンを追っかけたり、ピン止めしたりで1分以上のロス。

ここで気持ちが切れて、1㎞だけキロ5で走った後、ラスト2.5㎞は向かい風のこともあり、クールダウンジョグ。
タイムは前回を大きく下回ったが、脚が固まったりせず、キロ5で走れた距離も伸びたので良しとしよう。

citroen

今日もスローに10キロ。

今朝は寒い。北よりの風も結構強く、油断して薄着で出たもんだから、真冬ランになった。

今日のルートは海軍道路のサクラチェック。家から5キロ弱にあり1キロ以上サクラ街道が続く。

曇りで映えないが満開、ただサクラの木が大きく育っているため、普段見かける高さよりかなり上の方に咲いており、距離があるからか「満開!感」があまりない。桜は木の高さも見応えを左右するんだ。

右股関節、まだ回復途上でありもうしばらくスローで調整。

citroen

ラン再開、夜10キロ。

レースから中一日、終始5分30目処で走る。

幸いどこにも痛みなし。というか、疲労が残るような頑張りをしてないので当然ではある。

帰宅後、右股関節に痛みが出る。スロージョグ用のtempoが合わない?それともストレッチのやり過ぎ?

やすまる

朝ラン

4時半発。曇り空で真っ暗だが、東の空がなんとなくだけど少し

明るい。日が早くなったもんだ...

いつもは片耳イヤホンで"radiko"を聴きながら走るのだが、今日

は気分を変えてエンヤをチョイス!     あさぼらけの中エンヤ...

ちょっとしたストレスは飛んでいく(笑)

なんとなく身体が軽いので、調子に乗ってちょっとずつペース

を上げていく作戦に出た。なんとなく成功!最後はちょっと

"ゼーハー"モード!!

明日も起きられたら頑張ろっと...