travel-db for Sportsのランブロの2019年3月28日のタイムライン

やすまる

朝ラン

ぼやけた半月を見ながら4時半発。

いつもの装備?で走り始めたが1km辺りで結構汗。今日はやけに暖かい。

津久井湖周りの桜も明日辺り満開かな...

よしだpipio

ビルドアップ10K

久しぶりにビルドアップを行った。

右の臀部が痛いので登り坂では無理をしないが、心肺を追い込むのが目的。

走り出すと、早々に息が上がるしダルい。

しかし、少しずつ調子が上がり、3キロのラップは4分30秒台に。いつものペースに近づいた。

だが、4キロで早くも疲れ、その先はバテて潰れないようにペースを抑える走りに。

7キロ辺りでは、それでも疲れ、ペースを落とさないようにするのが精いっぱいな感じ。

9、10キロとペースアップを試みるが、あまり上がらない。

標準ゴール地点のタイムは46’38。ガーミン計測での10キロ到達タイムは47’03。ベストより2分以上遅く、調子が少し悪いときより1分遅い。

登り坂では意図的にペースを抑えたが、心肺的にはそれでもいっぱいいっぱいだったので、これがほぼ今の実力。

体重がこの半月で2キロ増えたので、その分タイムが落ちたのかな?

まあ、これ以上は体調を落とさず、ここから先は必ず調子とタイムを上げていく。

にこまる

二ヶ領用水ぐる 10km + ロゲ練習@神田

今日は二部練!

第一部:ランチ時に花見クルージング。はなももや枝垂桜が満開~(^.^)お花と陽射しにつられてだろうか、あちこちにお弁当を広げている人たちがいて、穏やかな風景に気持ちも和む。南風が強くて多摩川に出るのをためらってこちらのコースにしたが、やはり風が強くてもろアゲンストはキツかった~(>_<)

第二部:夜は、東京裏山マウンテンマラソンにペアで出場する方と、ロゲの練習。ルート上の確認ポイントとコンパス(マイクロレーサー)の使い方と整置のおさらい。それと100 mの歩測(私は徒歩68歩、ジョグ52 歩)。テン泊もする本番が楽しみ(^-^) 

のぶたん

jog11㎞

昨日のコアトレで、全身どこといわず筋肉痛。
とてもスピードを出して走れる状態ではなく、きょうは終始キロ7でのジョグに徹した。