travel-db for Sportsのランブロの2019年3月15日のタイムライン

湘南オヤジ

カロリー消費LSD30キロ

このところあまり走れないこともあり

体重増加が・・。

昨夜は飲み会があったこともあり

プラス3kg・・これはまずい

右臀部痛はあったが緩ジョグで鎌倉方面に出向く

鎌倉山近辺のアップダウンをキロ7分前後のペースで

淡々とジョグ。途中お気に入りの広町緑地を2周。

帰りは結構疲労感が増してきたが

ゆっくりと4時間かけて30キロを終える。

体重は2・5kg減少

あまり極端な変動は良くないが

これ以上増えたら走るのもままならなくなるので致し方ない

湘南オヤジ

ウォーキング

まだ痛みが残存するので

今日は休足するつもりであったが

藤沢に行く用事があったので5キロほどウォーキング

湘南オヤジ

接骨院受診

今日は風が冷たくて冬に戻ったよう

近所の接骨院で右の臀部の痛みを診てもらったが

やはり左右のアンバランスからくる体の歪みが

原因ではないかとのこと

片足でスクワットをすると右の膝が内転傾向にあると言う

またその際浮き指のような状態になっていて踏ん張りがきかず

満足に片足スクワットができない(ただ足底のアーチは問題ないとのこと)

とりあえず週1〜2回通いながら

直せるところは直していこう。

ビリケンサック

高尾山ハイキング

術後3か月、初登山!

昼の12時半スタートで、稲荷山コースをゆるゆるハイキング。

山頂でお汁粉作って食べて下りてきた。

やっぱり山は、イィ~~ネ!

にこまる

たまらん 16km

南風が強いので、逆らわずにジョグペースで1時間半のクルージング。ガス橋手前の堤防工事が終わり迂回路が無くなった。砂のようなものが敷かれていて、脚にやさしいんだか走りにくいんだか(笑)
河津桜は葉桜になりかけ、ユキヤナギが白い花をほころばせ始めている
来週は満開だろう。白い回廊を走るのが楽しみだ(^.^)

citroen

続、スピード練習10キロ。

また4日振りとなったが、おかげで脚は回復、またスピード練習出来た。

気合いで花粉をもろともせず走る。

週末に手術した嫁さん、火曜日の朝、退院。最近の医療技術はスゴいものですな。木曜から出勤しとります。

わでぃ

青空とモチノキ

 

 お天気は、寒くなったり暖かくなったり、また晴れやら雨やらとめまぐるしく変わります。ランの時もウェアに悩みますね。

 

今日も今はもう雨が降り出しました。

ken709

癒しラン

なんか気分がすぐれない鬱状態。

東京マラソンロス?友人の死、そして花粉症。

今年は目が痛痒いので顔の表情も晴れない。

少しでも笑いが欲しく無理して笑顔になろうとするけど、

今の精神状態では無理だ。

走れば少しは気が晴れると思うけど、身体が重く腰が重く何より気が重い。

朝5時半なかなか走りに行こうとしない僕の所に久しぶりにかずくんが戸を叩き走りに誘う。

おしゃべりしながらそして海を見、朝陽を浴びながらのラン。

少し気持ちが明るくなった。そしていつものワンコに会い癒して貰う。

よしだpipio

ジョグ+流し2本=8.8km

今日はジョグから快調走。

シューズはJapan Boost 2。以前レース用に履いていたのを練習用にスライドして使ってきたが、買ってからもう3年くらいになるか。

心拍計は胸ベルト式を使用。235Jの光学心拍計が最近機能していないので。

地面を踏みしめる感じでゆっくりスタート。

しかし自然にペースが少しずつ上がる。やはり自分にはターサーよりこちらの方が合っているような気がする。

早渕公園で流しを2本走って折り返し。

流しの後はしっかり心拍数が上がっていた。

葛が谷公園に到着してからの数百メートルはダウンジョグ。

全体でキロ5分をわずかに切るペース。好調時だとキロ5分で平均心拍数150が目安だが、今日の平均心拍数は163。ただし序盤の2キロ手前までの心拍数が異常値なので実際はもう少し低いはず。

前腿の疲れがまだ消えない。ポイント練習はこの痛みが消えてからだな。