travel-db for Sportsのランブロの2019年3月5日のタイムライン

citroen

夜10キロ、そろそろスピードアップへ。

シーズン最終戦まで3週間、やっぱり付け焼き刃となったスピード練習。

仕事終わりの10キロは、たかが10キロだがまあまあしんどい。なかなか調子が出ない。でも今日はスピードをあげる日だからと、アップが終わった辺りの4キロから頑張る。

出入りはあるが、何とかコアの6キロを4分30平均で走れた。途中右ハムが3回つりそうになった。都度弛めてやり過ごしたが、たった10キロでこれでは先が思いやられる。

ken709

走った後のケア

ベッドから起きるのも痛く辛かった昨日朝に比べ昨晩プール歩行したおかげで今朝は脚の痛みも半減した。

ならばと散歩に出かけ走れるかと思い走ってみたら走れた。

ところが5キロ程のいつものワンコの所で30秒くらい立ち止まり、再び走り始めたら左足膝が痛くなりその後歩きで帰宅。

まだ無理は出来ない。

eA愛知のpapao

33分JOG

とにかく遅くを心掛ける。目線を上げ上体を脱力し、骨盤に身体の重みを
乗せていく。腸腰筋を使っている感覚がある。

よしだpipio

ジョグ9.7キロ

昨日は軽く走ろうと思ったが雨が冷たそうなので休足日に。そしたら1日に1000歩しか歩いてなかった。

今日は朝起きて、3歩くらい歩いたところで、右ふくらはぎにビリッと痛み。これ多分、軽い肉離れ。

でも、こういうのはよくあるし、ゆっくり走る分には平気なのでジョグに出かけた。

普通なら流しを入れたり、少しペースアップしたいところだが、ふくらはぎに不安はあるし、何だかダルいので、ひたすらジョグ。

昨日からカーボオフを始めた影響か、あまり体が温まらない。

なんとか9キロ少々走って終了。明日はスピードを出して走れるかな?