travel-db for Sportsのランブロの2019年2月28日のタイムライン

mizuやん

息子に合わせる顔

ランへのモチベーションが上がらず練習もままならない状態でスタート地点へ

初めの5キロは、「ここで止めれば回収車に乗らずに帰れるな〜。」って考えがなんども出て来た。

でも今日は息子がバスケの練習試合。

6年生が引退して新しいレギュラーメンバーとともに頑張っているはず。

ここでやめて帰ったら息子に合わせる顔はなし。

早く帰宅して息子と健闘をたたえ合うのには,完走するしかない。

走りきれるか不安だったけどイーブンで完走し一目散で帰宅。

息子も練習試合を2勝1敗で乗り切っていた。

モチベーション上がらなかったけど息子のおかげで完走できた。

ken709

雨も悪くない

今日は雨、東京マラソン3日も雨予報、ならば当日をイメージして少しだけ走るかと小雨の中走りに向かう。

以前大会ゲストで来ていた高橋尚子さんの話だと

「大会当日雨が降っていると私はやった~~とラッキーな気持ちになるんです。日差しの暑さを感じることなく、なにより呼吸が楽なんです。今日は雨の中の大会ですが、皆さんラッキーですよ、自己ベスト狙って走ってください。」

そんな話を聞いたことを思い出し走り出すと、ほんとだ呼吸が楽で気持ちが良い!花粉の心配もしなくっていいし走りやすい。

3日後のイメージトレーニングも出来たし、平成最後の東京マラソンを走れる幸せ喜びを感じながらベストレースをするぞ

よしだpipio

リカバリージョグ8キロ

リカバリージョグ。

クッションのよいVazee Urgeを履いてゆったりジョグ。

重心の真下に着地してリラックスして走ることを心がけた。

気持ちよく走れた。

Vazee Urgeは、クッションもソールもまだいけそうだが、靴の中がすり切れてきたので、そろそろ替え時かも。

にこまる

皇居ぐる 10km

てがさんの水曜皇居部活に参加。キロ5ちょい〜キロ4半まで、気持ちよくビルドアップ(^.^) 竹橋スタートだと最初は登りでちょいキツいけど、後半は下りでスピード上げて、速い人をロックオンしてそのまま粘れば気分よく終えられる。打ち上げの餃子&ビールも楽しかった〜♪

身体も足も動くけど、前回より心拍キツめ&お腹ペコペコへろへろで15km→10kmで切り上げ。少し風邪気味。明日明後日は忙しくレスト。