travel-db for Sportsのランブロの2019年2月27日のタイムライン

のぶたん

皇居ペース走、5キロでOUT

きょうは皇居練習ペースラン。
まずゆっくりジョグ2周10㎞で十分のウォームアップ。
その後仲間達と合流し、キロ5走。

残念ながら踏ん張れず、5キロいったところで離された。
11~13㎞の心拍数はガーミンの緩みのため、正しい心拍数は示していないが、14~16㎞は正しいと思われ、150台に乗っているのは間違いない。
この大台に乗ると、数キロしか持たない、というのが今の残念ながらの実力で、これはどうあがいても致し方ない。

レースは、実力相応分のペースでやるしかなく、5:30で走り切れたらむしろ御の字かな、という感じ。

citroen

夜10キロ、花粉とともにユル走。

今日はユルく10キロの予定。

だが、考え事をしながら走ってると、ついペースが上がっている。

当初は5分30を目標にしていたが、後半は5分15位になってしまった。

走ってる時は全然気にならなかったが、走り終わった途端に鼻水止まらず目も痒く、帰宅するとくしゃみを連発。

確か7年前に伊勢に住んでる時、山里みちを走ってて突如花粉症を発症、衝撃のデビューを飾った時に次ぐズルズル状態。

今年は数年振りの大量飛散らしく、あの年以来ほぼ症状は出てなかったが再発。あー気が重い。

湘南オヤジ

仕事明けスロージョグ

仕事明け 小雨降る中

職場周辺のアップダウンをゆるゆるとジョグ

ゆっくり走っていても右の臀部の鈍痛は

変わらないな〜今月は極力セーブしたつもりだったけど

あと3日はゆっくり休足

あとは運を天に任そう。

3月3日は天気下り坂だが

週間天気図を見ると本格的に荒れるのは

翌4日になりそう

少しくらいの雨は致し方ないか

hatabo

東京マラソン前に走れた

先週の金曜日東京マラソンに向けて頑張るぞと思っていたら、自宅の階段を駆け上っている時、踏み外して右膝を階段の角に強打してしまった。

かなりやばい感じで、土日は痛みがあり安静にしていました。

でも、幸い痛みも気にならないぐらいまで回復し、今日は、キロ5で10キロ走れました。

走った後も、痛みが出ないようなので、東京マラソンは、走れそうです。

ken709

調整ラン

7キロだけスローJog、震災で壊された堤防の工事がほぼ完成、海を見ながらのコースは走りやすい

よしだpipio

坂道インターバル150m*10

坂道インターバルの日。

前回は15本やったが、今日は減量メニューのため(この数日で体重が激増した)、10本にして、その代わりジョグを少し長めに行うことにした。

1本目は楽に走って32秒台。いいんじゃない?

でも2本目からは、少し頑張って走っても33秒台にしかならない。10本やったら心肺も脚も結構追い込めた。

その後ジョグ。

いつもより5分時間を延長して走ったけど6キロ程度。

帰ってきて測った体重は57.0kg。今の体重計を買ってから多分一番重い。体調のよいときは55キロを切っているので、理想の体重よりも2.5kgも重い。僕は普通の人よりも体重の変動が小さいみたいで、増えにくいけど、増えたらなかなか減らない。元に戻すのには半年くらいかかるかも。

【筋トレ】※脛が痛いのでカーフレイズはやめておいた

ステップ 20*20

SQ 20*20

ランジ 20*10

DL 20*15

----------

ステップ 20*40*2

SQ 20*40*2

ランジ 20*20*2

DL 20*20*2

(レスト2分)