travel-db for Sportsのランブロの2019年2月19日のタイムライン

にこまる

たまらん 15km

一昨日のマラソンでの長時間LSDで崩れたフォームとピッチの立て直し&脚の疲労を考慮して、河川敷の不整地を速めジョグでクルージング。走り始めたらポツポツと小雨が降り出す。

高知の食べ過ぎ&飲み過ぎで身体重い~(>_<)12kmくらいから調子が出てきたけど、少し疲れてきたので15kmで終了。河津桜があちこちでほころびはじめていて、濃いピンクがかわいらしい。だんだん温かくなってきて花見ランが待ち遠しい季節になってきたね~(^.^)

eA愛知のpapao

朝寝坊

朝一旦起床するも二度寝してしまい7時前。疲労がまだ残っているのか?
朝JOGあきらめ、せめてもとジムでやっている動的ストレッチ実施。

湘南オヤジ

20キロ走 e3グリップ使用

東京マラソンまで2週間を切った

右臀部の状況はまだ万全ではないが

最終強化練習で20キロ走を敢行

最近左右の接地時間バランスが不安定なため

腕振りの改善も兼ねてe3グリップを初めて使用

実際に使用してみると確かに腕の振りがしっかりしてきているという感覚

握っている部分の第4〜5指あたりでグリップを支えることで

腋窩がしまっている感じ

今日はペースを上げても左右の接地時間バランスの差も

0.5%前後で推移。結果として平均左50.2% 右49.8%という結果に。

ガーミンの時計を合わせると片手で110gくらいの重量になるが

特に負担を感じることはなかった。

タイムは1時間37分。前半49分20秒 後半47分40秒。

本番で使用するかはまだ未定だが

練習ではそれなりの効果は期待しても良いかもしれない

よしだpipio

ジョグ10キロ(公園で流し2本)

ジョグ10キロ。

早渕公園で流し2本。

胸から引っ張られるイメージを持つこと、肘を後ろに引くこと、真下に着地することの3点を意識して走ってみた。

ガーミンのラップを5キロごとにしたところ、ラップを気にせずフォームに意識を向けて走れるのは良かったが、いろいろ試行錯誤したことのフィードバックが得られないのが、ちょっと物足りないかな。

結局、概ねキロ5分のペースで走っていたわけだが、それにしては後半、息が上がった。