travel-db for Sportsのランブロの2019年2月12日のタイムライン

よしだpipio

ジョグ7キロ

リカバリー的ジョグ7キロ。

3連休に走った距離が短くて、そんなに疲れていないので、徹底的にゆるゆるというわけではなく、キロ6分~5分半くらいのペースで。

途中、IINOさんに教えてもらった坂道インターバルのコースを下見。

勾配が結構キツイので150mでやろうかな。

昨日走った後、ガーミンが本格的におかしくなった(勝手にオンとオフを繰り返し、収まったと思ったら、アクティビティの「ラン」がなくなり、時刻も十数分遅れた)ので、今日は工場出荷状態に戻してみた。

走り終わると、ガーミン君が最速1キロ、最速1マイル、最速5キロ・・・とかいろいろ言ってきてめんどくさかった。

VO2Maxは49、リカバリータイムは29時間だって。体力なさ過ぎじゃね?

心拍数を見ると、やはり坂道を上ったり下ったりしているときも140くらいでほぼ一定。リセットして心拍計の異常が直るかと淡い期待を抱いたが、ダメだこりゃ。

オグリキャップ

神奈川マラソン

3月のはなももに向けての復活大作戦第2弾。先週の新宿シティ10キロから、距離を10キロ伸ばしての神奈川マラソン(ハーフ)。

神奈川マラソンは多分、2011年以来の8年ぶりの出場です。

しかし肝心のモチベーションがまったく上がってきません。

スタートしてから自分の脚と相談しながらペースを決めることにする。走り出したときに脚は「4分40秒くらい」と言っていたが、周囲の流れに乗ったら4分30秒ペースに落ち着いちゃった。

そうなると10キロですでに苦しくなる。追い風の時は何とか走れるが、向かい風になると途端に走る気が失せる。気持ちを奮い立たせて残り3キロはペースアップしてゴール。

1時間35分台の情けないタイムだが、これが現状です。

応援してくれたカヨコ、ミカドさんありがとう。

レース後のビールと餃子がとても美味しかった。

tomoyukigoto

久々のロング走、そして皇居へ

練習開始1カ月。

先週のビルドアップ走ができたことで長い距離にチャレンジ。

残り1カ月しかないが、

①距離の自信、②レースペース確認、そして③持久力アップの目的で

オーバー20キロを目標にスタート。

昨夜は少しスピードアップしたので、

今日は本当にペースを考えず距離を踏むことだけ考えていた。

いつものように最初は足が全く動かずいきなり自信喪失。

ただ、スタート時間が早く、暖かかったおかげで早めに回復。

皇居に向かう道も久々で慣れておらず、信号待ちがとにかく多い。

飯田橋位から気持ち良くなり竹橋到着。

スピードは考えていなかったが気持ち良く6分を切れるペースに。

後半は少し体を動かすと5分台をキープできる感じ。

心肺は影響されず維持出来た。

ただ、江戸川橋から信号が多く辟易。

体が冷えてしまった。

最後はハーフの長さにしてドリル達成。

 

今回のペースから、

レース当日は6分オーバースタート、

キロ5分30秒を越えないペースで維持。

目標サブ4、少し見えてきた。

ken709

嫌な事は走って忘れろ

昨日仕事で嫌な事があったので今朝は休足予定だったけど走る。

走った後は気持ちもスッキリ!

若い人に比べたら残ってる時間はとても貴重だから、くよくよすることなく、前向きに行こう。

eA愛知のpapao

28分JOG

ガーミン調子悪くペース・心拍数ともに異常。体の異常は無し。いつもの
コースをいつもの通りゆっくりJOG。