travel-db for Sportsのランブロの2019年2月11日のタイムライン

のぶたん

キロ5ペース走

キロ5で6㎞。
初めの2kmが4:50くらいだったのですぐにいっぱいいっぱいの感じになった。
走り出しは、体感と実ペースが合っていないので、ペース合わせが難しい。
最初に上げ過ぎたことがあり、後が続かず、6㎞以降はジョグに移行。
もう少しキロ5で引っ張りたかったのだが残念。

みねごん

野幌森林公園を走る会2月定例走会

気温が低い(-5℃くらい)

おまけに今朝がた降った雪で遊歩道の状態は不良。

それでも初参加2名を含む14名が百年記念塔~大沢口往復。

今回桂コース、エゾユズリハコースはパス。

百年記念塔~北海道博物館~開拓の村の周回を追加走。

私はポイントポイントでの交通整理係で6kmでした。

hatabo

30キロ走

吾妻30キロ走の会に交ぜてもらって30キロ走。

20キロまでは、キロ6分

20キロ以降は、キロ5分ぐらいまで徐々にペースアップ

最後の1キロは、少し足にきた。

アキレス腱は、大丈夫そう。

citroen

寒いので12キロ止まり。

寒いしスタートも遅くなり、スピードを上げて12キロ。

少し前に購入したjapan boost 4をようやくシェイクダウン。久し振りのファイアレッド、やはり赤を見ると気分が高揚する。

そんなこともあってか、序盤からペースが早い。自分のランニングシューズのラインナップの中では最も軽いので当たり前ではある。

3から4にモデルチェンジし、あちこち変わっているが、いつもの custom balanceを入れると違和感なし。フラットな接地感もいい。ハーフまでなら、即使用可。

終盤のペースアップで4分切を目指したが、2秒足りず。

明日はロング走をやりたいが、もっと寒そう、気合いが必要。

にこまる

駒沢公園ぐる 20km

あまり頑張らない速さ(キロ5半)の20km走。2週間前にやった時は同じ速さでもラスト5kmは結構しんどかったんだけど、今日はだいぶんラクでした。家人を待たせていたので20kmで切り上げ。

術後42 まで落ちたVO2Maxが、やっと52まで回復(^-^)フルの予測タイムが3:11:12だなんて、もうちょいで国際ランナーじゃん!(笑)
最近「もっと負荷あげろ~」とGARMINくんにあおられてるので、また少しずつまた負荷をあげてみようと思います。。。

「練習と回復(休息)を効率的に反復させられるペース走」って言うのが、自分には合っている感じがしてきました。

ken709

リスタート

楽しみのいわきサンシャインが中止になり物足りなさある夜明け、

イカン!イカン!3週間後には東京が待っているじゃないか、

来年のいわきに向けて、そして東京でのコースベストを狙ってと、

気持ちを切り替え朝ランへ。

こういう前向きな気持ちになると何故か山坂道コースを走りたくなり

夜明け前の暗い山コースへ

前回の東京マラソンタイムは人生ワースト5時間10分、

ハリーさんきょんこさんの大事な記念日にのんきな空気の読めない僕はお邪魔してのラン、浅草前で二人について行けずフェードアウト。

今年は、そう気合が入ってます。目指せ!3時間40分切り

ハリー

まだまだである

今日は26km。

折り返してからキロ4分台で走るように頑張るも4kmしか続かない。やはり風の力を借りないと駄目なようだ。しかも、23km以降は足が動かなくなり、キロ8分台まで落ち込む始末。まだまだである。