travel-db for Sportsのランブロの2019年2月6日のタイムライン

citroen

夜、BU気味に10キロ。

暖かさの余韻が残っており、少し薄着でスタート。

土日の疲労もちょうど取れたと思ってたが、走り出すと機能的に重い感触。

でも頑張ってビルドアップ、最後は4分03まで上げられた。やはりスピード練習で「速筋」も鍛えるとよいらしく、短距離で積極的に取り入れていこう。

最近気にしてるガーミンの光学心拍計、今日は早目に装着しウォーミングアップしたうえで前もって測定モードにしてたら、一発OKだった。こういうことかも。

ken709

いまだ右足底に違和感

ここ数日右足底に魚の目があるようなピンポイントで違和感があり、

昨晩はその場所を湿布して寝てみた。

朝ランでシューズを履くとそこの場所に小石が入ってるような感覚になり

シューズを脱ぎ足底を見ても腫れなどみれない。

かずみくんに誘われ走りに向かうも、どうも足底が気になる。

凄く痛い訳じゃないがなんとなく気になる。

一三君に言わせると「気のせい」と言われるけど…不安

eA愛知のpapao

31分JOG

右膝お皿に軽く張り。右太腿前部が張っていて、それに引っ張られている
気がする。他には特に気にならず。コアで衝撃を吸収するようなイメージ
で走る。

よしだpipio

ビルドアップ10K:ターサーで試し

今日は曇っていて暖かい。ウインドブレーカーを着ないで出発。

昨日ジョグで初めて使ったターサージールをビルドアップで使ってみる。

前回までは、負荷が強すぎたような気がするので、今日は序盤にペースを上げないようにリラックスして走り、ラスト2キロはしっかりペースを上げることにしてみる。

走り出すと1、2キロはいつもとさほど変わらなかったが、その後は、少し速いジョグの感触で走っていたのでペースが遅かった。

7、8キロに到達してもまだ元気だが、当初思っていたよりは疲れている。ここからペース上げるのはダルいな、といった感じ。

8キロのラップは独逸学園の登り坂が含まれることもあり4分50秒台。ここから頑張って、4分10秒台を目標にペースを上げたが、4’25。

ラスト1キロは、長距離の走りではない感じで飛ばして4’07。ここも陸橋の上りが含まれるが、どうにか目標の4分1桁を達成。

それにしてもスピードがない。スピード練習をずっと避けてきたが、やはり対策を講じる必要があるようだ。

夕方ぷりんジョグをしてたら、ミカドさんに会った!