travel-db for Sportsのランブロの2019年2月1日のタイムライン

のぶたん

ランニング用腹巻

一年で一番寒い時期。
行きは追い風で良かったものの、帰りは向かい風、強くはないものの、鼻先とかちぎれるくらい冷たくなった。
そんな中で、何とかキロ5:30~40のペースを維持して7キロ走った。

半年前から、主として腰の不調が続き、2週間前には右足底の不具合。
まともに走れたことがこの半年以上なかっただけに、特に何もなく走れることが単純に嬉しい。
1年前に比べると、長いブランクから走力が明らかに落ちていることは否めず、今シーズン、昨年のように大きくジャンプアップすることは、とても望めそうにないながら、やっとまともに走れるようになった。
できることはやっていきたい。

きょう届いたランニング用腹巻を着用して走った。
ポリウレタンを主体としたウェットスーツのような素材で、走った後、腹巻内部は汗で濡れているものの、全く冷たくなくて暖かい感じがするのはさすがだった。
これは寒い時期にはいいアイテムになりそうな予感。

わでぃ

春日公園外周

 

 今日から2月。青空は見えていますが、気温は低いし風が強いので体感温度はもっと低いですね。

 

そんな中、春日公園では先週に続いて校内マラソン大会。今日は筑紫中央高校でした。ということで、今日はめったに走らない外周へ。周回路が1.6kmに対してこちらは2.4km。でも私は、なぜかもっと長く感じます。

ken709

あと9日

今朝もかずくんとおしゃべりラン

いわきサンシャインに向けてスピード練習が足りない気がして不安だが、

兎に角笑顔で走り、笑顔でゴールしよう。1年に一回の大会だから楽しまなくっちゃ。

eA愛知のpapao

休足

昨夜の宴席の影響で睡眠不足と二日酔い。レスト。

のびえ

400mだけ

出勤前にちょっと走る。

夢の島のトラックまでゆっくり往復ジョグ。

砂地のトラックで400mやや追い込んで一周。寒くて厚着だったわりにはそこそこスピード出して走れたかも。

朝は誰もいなかった。

のびえ

風が強すぎ

フルから一日あけてのジョグ。家を出た途端、前に進めないくらいの強風にすでに挫けそう。

とりあえず走り出してみて無理そうなら引き返すことにしてゆるゆる走り出してみる。

筋肉痛とかほとんどないけどちょっと体が重いというか足がだるいという感じでゆるくしか走れない。

向かい風は全然進めないくらい強いし追い風だと自分の脚の方の回転が間に合わないくらい背中押される(^^;)

豊洲のぐるり公園をぐるっと。

疲労抜きジョグには丁度良かったかも。

ビリケンサック

通院ウォーク4K

左足首が曲がるようになってきたので、病院でスクワットとランジの許可が出た。

また、接骨院でも新しいリハビリトレーニングを教わった。

2月中旬から、ジョグ開始予定♪

よしだpipio

ゆるジョグ8キロ

最近は昨日くらいのペースで走るだけでも臀部などに疲れが残るので、今日は疲労を抜くべく、のんびりジョグ。

リラックスして気持ちよく走れた。

心拍計は胸ベルト式を使ったが、こちらも光学式とは違った不具合があり、心肺の状態は結局分からない。