travel-db for Sportsのランブロの2019年1月29日のタイムライン

よしだpipio

速めのジョグ10キロ

昨日とほぼ同じコースでジョグ。

でもペースは昨日よりちょっと速め。

早渕公園で150mくらの流しを2本やって、独逸学園の登り坂ではヒル・スプリンギングをやってみた。

疲れず、気持ちよく走れた。

心拍計は胸ベルト式。手首で測る光学心拍計が、どうも機能していないみたいなので。今日の数値は、3キロくらいまでは実際より高いと思われる。

にこまる

矢上川ぐる 8km

冷たい風が強くて躊躇したが、お昼時にサクっと。やっぱりこのくらいのペースが気持ちよく身体が回って余計な力を入れずに走れる感じがするんだな~(^.^) あと1ヶ月、どこまで上げられるか~

eA愛知のpapao

29分JOG

つなぎJOG実施。脚裏の三角形(母指球・小指球・踵)を意識し撚れない
ようにを心掛ける。

citroen

6年連続の勝田全国マラソン。

今年で何と6年連続の出走。冷え込んで風が強い予報と打って変わって意外に好コンディション。

今日のテーマは40キロ走の延長。風邪でスピード練習も大して出来ず、スピードに耐えうる脚作りもやりたい。

スタートから14キロまでは順調だったが、15キロで既にラップが落ちた。あとはキロ4分45までを目処に頑張るが、出たり入ったり。

ダメだ脚が動かない、という落ち込みはなかったが、そこそこキープしてるつもりでも、ラップは上がらず。

出来れば3時間20分を切りたかったが及ばず。

スタート直前にガーミンの光学心拍が変で、よくやる電源オフオンをやったら、カスタマイズしてた設定がリセットされてしまい、重宝している7分割画面のデータページがなくなった。

おかげでタイムを余り気にせずに走れて、これはこれで良かった。

帰り、特急の予約がうまく出来ず、各駅停車で4時間かかった。

のぶたん

勝田全国マラソンDNF

2週間前に痛めた右足底、1週間前からの風邪引きのダメージがどの程度かわらないので、きょうのレースは記録狙いも完走も求めず、一つのポイント練習として臨んだ。
10キロまでは順調にビルドアップしていけたが、心拍数は速度の割に10近く高い。
その影響、あるいは1週間近くランを休んでいた影響か、10キロ先で急に足が止まった。
その後は5半から6分近くに落ち、このまま引っ張っても練習としても意味がない、と判断し、17キロ過ぎのリタイアポイントで棄権した。