travel-db for Sportsのランブロの2019年1月21日のタイムライン

のびえ

5km TT

豊洲のぐるり公園までジョグしてから自主5kmのタイムトライアル敢行!

晴れていてちょっと暑いけど皇居に行かなくても信号無しで5km走れる!隅田川テラスみたいにカーブもなく逆に直線が長いところはちょっと心が折れる・・・。

途中ちょっとガーミンをチラ見したらキロ5切っていてビビる。これじゃ5kmもたない~。それでも何とか半分は頑張ろうと思ってペースを落とさずに3kmまで通過。残り1kmで終わらせたくなったけど少しペースを落としてでも5kmは走り切ろうと思って何とか気持ちを切らさずに走った。

25:23は最近のベスト。9月の夢の島競技場の時よりちょっと更新。中五日開いちゃって不安だったけどどうにか今週末のフルに向けてそこそこ仕上がってるのかな??

あと一回くらいサクッと走れるといいんだけど。今週は講習会で座りっぱなし。金曜日走れるかな~。 

にこまる

たまらん 20km

週末多忙でできなかったロング走。前回同様ピッチ180でいったら、ペースはキロ5'20~30くらい。今の調子では速くて向かい風にもバテたのでペースキープしたまま20kmで終了。何気に術後初のまともなロング。
過去のデータを調べたら、キロ5切るくらいだとピッチは190くらいで走っているから、やはりピッチに慣れないと速くは走れない。。。ってことで、この練習の方向性はあながち間違ってなさそう(^.^) 体重もあと2kgくらい減れば尚よろし。

気まぐれオヤジ

休日出勤ラン(追記:購入に悩んでいる方へ独断と偏見パック紹介)

今日は昼過ぎからの休日勤務。作業場所は走っていけそうな距離だったのでルートラボでコースデータを作成して310XTに転送して利用。着替えをパック(OSPREY RAPTOR 18L)に詰めて先日購入したショルダーベルトボトルホルダーとポケット装着して走ってみた。縦ストラップをショルダーベルトバックルに通せたので、横揺れやボトルの水の「ポチャンポチャン」音が多少気になるが慣れれば問題ないレベル(横ベルクロだけでの装着だと外れると思われます。)。THE NORTH FACEグローブは今日の天候では暑くて、途中から普通のランニンググローブに替えました。コースデータは迷わずほんと便利な機能です。事前調査済みのスーパー銭湯で汗をながし、遅めの昼食をとり、仕事開始。

休憩中にブログやFBを覘くと、やれ30Km走だとか雪の中の峠走だとか皆さんの頑張りに煽られ、帰りは電車で帰宅のつもりでしたが、帰宅ランも決行!LEDハンドライト持参しているあたり少しはその気あった

♪~( ̄。 ̄)

シューズ:MIZUNO WAVE AMULET

※2枚目の写真:「リバーサイド」

すごいよ!

以下追記(Yasujo君。購入に悩まれているかたへの独断と偏見パック紹介)

GREGORY(グレゴリー)アメリカ

泣く子も黙るトレラン界では人気ブランドだが、天邪鬼な気まぐれは持ってない♪~( ̄。 ̄)

Diablo6 (Yotchangモデル)

Rufous 8 

Wasatch 12(コナンモデル)

OSPREY(オスプレイ)アメリカ

個人的に好きなブランド

タロン11

ラプター6,10,14,18(気まぐれモデル)

バイパー7

上記全てハイドレーション標準装備

KARRIMOR(カリマー)イギリス

AR-10(湘南オヤジモデル、ななみ父モデル?)

Deuter(ドイター)ドイツ

サイクリストに人気?

アドベンチャーライト10,20(ハイバリーモデル)

スピードライト10,15,20

THE NORTH FACE(ノースフェイス)アメリカ

エンデューロ13

マーティンウィング6,10

マーティンウィングプロ(鏑木選手との共同開発)

SALOMON(サロモン)アメリカ?

XT ADVANCED SKIN 5 SLAB SET (UTMF チャンピョン キリアン選手他 SALOMON TEAM愛用の逸品。)個人的にはYaSujo君にはこれ背負ってハイスピードで駆け抜けてほしい!

XT WINGS 10+3 VEST(コナンモデル)

Lafuma(ラフマ)フランス

流石、おフランスのおっしゃれーな感じがGood

ULTRA TRAIL 3

CHANPEX 5

CINETIK 5 PRO(JIFUモデル)←僕もほしい!

NATHAN(ネイサン)アメリカ

ウエストベルトのないベスト型のユニークなパック

どのタイプかわすれたけどRORYさん持ってたな。

HAGLOFS(ホグロフス)スウェーデン

個人的に気になってるブランド

INOV8(イノヴェイト)イギリス

個人的に大好きなブランド

番外編

INOX

個人的に今一番利用しているパック。

とある個人の方が自作しているブランド。

手作りゆえ入手困難。トレイル大会ブースにたまに出店。

ビリケンサック

よこやまの道ウォーク6K

ソールがすり減ってツルツルになってしまい、山では使えなくなってしまったフリューイッドフレックスST(丸山トレイル、スパトレイル、上州武尊で使用)を普段履き用におろして履いていたが、今日は久しぶりにバハダを履いてみた。

フリューイッドよりも硬く、ソールも高め。

そのためか、トレイルでは少し不安定で足を捻りかけた。

足の状態が安定するまで、トレイルではフリューイッドで様子見したほうがいいみたいだ。

eA愛知のpapao

29分JOG

ゆるっと朝JOG。足の張り無し。足裏の感覚に注意して走る。寒いので
ペースを上げたくなるがぐっと我慢。夜は久しぶりのジムにて脚のケアと
動的ストレッチ。