travel-db for Sportsのランブロの2019年1月5日のタイムライン

surchan

28km jog

久々の河内貯水池までjog 河内貯水池からの帰りの下りで足に来て、最後は、大腿筋の筋肉痛でマラソン後半のような感覚になった。

mizuやん

トラベルDB歴10年目に突入

2010年の正月にこのサイトでガーミン405を購入し1月9日に初めて使用。思い起こせばこの頃は走るたんびタイムが向上して走るのがとても楽しみだった。

最近は朝も起きられない日が多くなり「走らなければ」と負担に感じることもしばしば。

あの頃に戻りたいけど、歳もとるし環境も変わる。ランとの付き合い方も少しづつ変わって来ました。

でも、これからも走り続けます。その時々の取り巻く環境に合わせて末長く付き合って行きたいと思います。

そして、また自己ベストを更新する覚悟ができたら1から出直して参りたいと思ってます。

のぶたん

皇居ラン3周

無風、快晴、このところにしては珍しく汗ばむほどの陽気。
休日の午前中に皇居を走るのは初めて。
夜以上にランナーでにぎわっている。
体調的にばて気味だったため、3周と1㎞、10マイルで切り上げた。
他の人たちは4、5、6周と各自走りたいだけ走って、シャワーの後は、いつもの半蔵門の中華屋で反省会。
走り出す前に各自のランニングフォームの撮影を行ったので、なんだかんだといろいろなコメントが飛び出した。

ken709

200m×10

今朝は昨日に比べ寒さを感じなかったので実際気温は何℃?という事で

昨日同様バイパス温度計のある所まで

13キロほどアップ?したところから200mインターバル(レスト200m)を10本

8本目の時ガーミンを見ようとした時、手に激痛。

手をひねって?筋を違えた。

これからはこういう事が多くなってくるのかな?

よしだpipio

ひとりで緑道ぐるぐる2周

今日は、みんなは初詣ぐるぐるで、いつもとは違うスケジュール。

だけど僕は仕事があるため早く帰らなければならないので、単独走。

キロ5分10~15秒のペースを目安に2周走った。

15~6キロまでは良い姿勢が維持できて快調だったが、ペースが速すぎると思って少し落としたら、姿勢が崩れて逆に辛くなった。 あと、昨日に続いて臀部が疲れた。

明日以降は次の3点に気をつける。
・ペースを上げすぎない。
・ペースを緩めても姿勢は維持。
・姿勢を維持しても、お尻の筋肉は緊張させっぱなしにしない。