travel-db for Sportsのランブロの2019年1月2日のタイムライン

のびえ

橋錬1

ご近所ランナーさん達のお誘いで橋錬に初参加。

前日は早めに就寝して今朝は五時前に起きて集合場所へ急いで走る。ぎりぎり開始時間に間に合う。

初めての橋錬。要は橋を利用した坂道での練習。橋を含めた約1kmを4往復。本当は5往復いつもするようですがこの後皇居へ走って移動、約1周回って箱根駅伝応援があるので余力を残しておかないといけない。

一人では挫けちゃうけどラン仲間と一緒に橋往復練習出来て良かった。今度参加する時は5往復出来るようにしたいな。

橋錬の最中に夜が明けてきた。白んでいく東の空の上に月が残っていてとてもきれいだった。月の下にいたのは金星かな?結構明るく光っていた。

すっかり陽が登って皇居へジョグ移動。30分以上前なのに大手町付近は人手が凄い。みんな箱根駅伝の応援かな?皇居は警備もいつも以上に多かった。平成最後の一般参賀がこれからあるからかな。

道路も観光バスがずらりと並んでいた。

日比谷の交差点に着いた時は皇居側から有楽町駅側へもう渡れなくなっていて選手が通る反対側の道からの応援となった。ちょっと遠目にはなったけどやっぱりライブで見るのはいいな。スタートから約3分で来てあっという間に集団で抜けていった。

反対側の道から見ていたら転倒シーンを目撃したかもしれないけど自分がいたところでは分からなかった。

明日の復路はずっとテレビ観戦予定。

のびえ

周回はやっぱり苦手かも

夢の島までジョグしてトラックを使おうと思ったけど凧揚げしてたりしていてなんだかぶつかりそうな感じもあったので外周の方をぐるぐるすることにした。

今日はあんまり風が吹いてなくて良かった。

ガーミンの設定を変えて現ペースが見れるようにしたんだけどペースを一定に保ったまま走るのも難しい。前は結構気にしながら走っていた時期があったのにすっかり今はしてないよなぁ・・・とちょっと反省。

10kmのビルドアップしたかったけど周回に飽きて10km無理そうだったのでとりあえず5kmまでペース上げていって頑張ることにしたのに5kmでペースダウン。あと1kmを頑張ってアップして走った。

さすがにいつもやらないスピード意識した練習が続いたからかふくらはぎが重い感じになった。

帰りのジョグはゆるめにした。

Matz69

初RUN

2019年 初ラン 平針~赤池 4.29km(5'26"/km)。風が強い。

よしだpipio

有酸素走20.5キロ

疲れすぎないペースでサクッと20キロ。

序盤は意図的にペースを落として走っていたが、15キロ過ぎから腹が痛くなったこともあり、急に疲れてきた。

余裕で20キロ走って終わるはずが、最後は結構疲れてしまった。月曜に比べて調子が悪かった。

Yoshiさん、M田さん、Kマタさんと会った。