travel-db for Sportsのランブロの2018年12月30日のタイムライン

にこまる

鶴見川ぐる 23km

昨日が仕事納め。バタバタしていて走る時間作れず。。。
鶴見川河口まで、家人とゆるジョグで往復。風もほとんどなくあたたかだったが、午後過ぎから風が強くなり、帰りは寒風のアゲンスト。ゴールは味噌やの味噌ラーメン(^.^)

のぶたん

jog

きょうは、きのうにも増して寒い日で、ガチに走りに行く気も結局最後まで起きず、ゆるいジョグに相成った。
往路の南行は追い風で汗ばむほどだったが、復路の北行はもろに向かい風。
前進防寒で固めていても、鼻や唇は露出しているので、寒さが身に染みた。

わでぃ

行く年2018

 

 またしても寒さにビビッて、夜が明けてから走りました。

 

これでささやかな月間目標をなんとか達成できたので、もう今日が今年最後のランです。

 

 

 

今年の年間走行距離は1,537km。記録のある2011年以降最も少ないですねえ。

 

参加した大会はフル3本を含む10本,ガクンと減りました。

 

 

 

1月 やまづとの道ジョグトリップ(福岡県) 約28km 5:20:56

 

   ラン仲間3人で参加。酒蔵めぐりが楽しかったです。

 

2月 世界遺産姫路城マラソン2018(兵庫県) フル 4:53:48

 

   山間部では小雪が舞って寒かったです。

 

3月 31st岡の里名水マラソン(大分県) フル 5:07:11

 

   竹田市辺りの山の中を上ったり下りたり。なかなかの難コースでした。

 

3月 さが桜マラソン2018ファンラン(佐賀県) 10km 1:03:00

 

   今はもう大学生のAちゃんジュニアさん。走ってるかな?

 

4月 ユナイテッド・グアムマラソン2018(米国) フル 5:33:40

 

   40回目のフル、そして私のフル引退大会でした。

 

5月 春の糸島ロング走(福岡県) 27km 4:00:36

 

   初めてe-moshicom(イー・モシコム)で参加したイベントです。

 

6月 5thバラとワインマラソンinハウステンボス(長崎県) 10km 0:59:15

 

   参加賞は鉢植えのバラとミニボトルのワインです。

 

7月 博多祇園山笠ロゲイニング(福岡県) 約13km 2:53:00

 

   初めてのロゲイニング。仲間と一緒で楽しかったです

 

11月 31st奥八女黒木ハーフマラソン(福岡県) ハーフ 2:21:42

 

   スタートから約9km延々と上って折り返すシンプルかつハードなコースでした。

 

11月 那珂川市市制施行記念五ヶ山クロスマラソン(福岡県) 10km 1:02:26

 

   これまたダム湖畔を上ったり下りたり。ほとんど練習してなかったのできつかったです。

 

 

 

すっかり短い距離やゆっくりランそして近場の大会主体になっています。

SC93Trojan

いたち川12km

今年最後のランはいつものいたち川12km。今年の年間走行距離は2,044kmで何とか2,000kmは超えた。かつては3,000km以上走っていたので、この程度では記録が落ちて行くのも当たり前ではある。まあ、来年もいろいろと工夫しながら頑張ってみよう。

ken709

浦島太郎伝説神社へ

いつもの朝ラン後、一度家で朝食その後地元ラン友と一三君とで、

地元の神社仏閣巡りラン。

eA愛知のpapao

速めJOG42分

毎年末恒例、スーパー銭湯へのJOG。寒くてペース速めなのと基本登り坂
なので心拍数高め。気温が低いため着込んでいたことも原因か?

よしだpipio

ジョグ7.5キロ

キロ5分半くらいで7.5kmジョグ。その後、キロ6分超でダウンジョグ5キロ。

年末ぐるぐるに合流しようと思ったが、タイミングが悪く、会えたときはもう帰る時間だった。