travel-db for Sportsのランブロの2018年12月17日のタイムライン

にこまる

矢上川ぐる 10km

夕焼け見ながら、ジョグ。一度も信号などに引っかからずに走れた。
少し気温が上がって、ホッとする。
先日の血液検査の結果から、さらに負荷を下げて、体力の底上げしていくような走りに切り替えることにする。退院時より白血球激減、体力なさすぎです(^^ゞ

わでぃ

「ステップファーザー・ステップ」読了

 

 一昨日の朝ランでの寒さに懲りて今日はシャツを1枚増やしたら、一昨日より気温は高いし風は弱い・・・ 結構汗をかいてしまいました。

 

この時期はウェアが難しいですね。

ken709

鉾田DNS 薄情息子

昨日は今年最後のロード参加鉾田ハーフの筈だったが、土曜日母親が介護施設で失神(意識をなくす)、施設からの連絡で迎えに行き、心配した嫁に「日曜日は家に居て」と嘆願され…泣く泣く大会参加を見合わせる。

薄情な息子。

でも土曜日家に帰ってきた母親はいたって元気、日曜日も休みだけれどディケアに行く気満々で起きてきた。

母親が意識をなくす症状は4,5年前から半年に1度くらいの頻度ででている。最初の頃は慌てて救急車を手配したが、救急車が家に来る頃には落ち着いて何事もなかったようにケロッとしている。

救急隊員と相談して家で様子を観るもその後何事もなかったように普段の生活に戻る。勿論年齢の割に食欲は旺盛(肉食)

 

施設でも何度か同じようになったが、最初は施設の人もびっくりして救急車を呼ぼうとしたり僕が迎えに行って直接かかりつけの病院へ連れて行ったりもしたが、でも病院に着く頃には何事もなかったように普通に

戻る。

今回はその事を良く知ってる施設長(元看護士)が不在で、慌てだ若い介護人が僕を呼んだようだ。

医師に相談したけど年齢的にそうなる事は仕方ないとの返答。

 

何度も言うようだけどそれがなかったら僕は今年最後のレース鉾田ハーフを走れた~~。そして鉾田は年齢割が65歳以上だったので入賞出来今年最後を楽しく締める筈だった。そう私は薄情な息子

 

今朝はそんな愚痴を笠間ハーフを楽しく走ってきたかずくんに聞いてもらう。

よしだpipio

久々10キロジョグ

10キロジョグ。

さいたま国際の前は調整、後は疲労回復で走る距離を絞っていたので10キロ走るのは久しぶり。

土日も用事で少ししか走れなかったので、走りたい気持ちはたっぷり充電。

幸い、予報されていた雨も降っていない。るんるん気分で外に飛び出したら・・・ポツポツ降ってきた。

小雨だから平気でしょ。

そのまま走り出すが、雨は本降りになるし、どうも調子も悪い。

進まない。息が上がる。

1キロは5分半くらい。

普段は2キロくらい走ると体が温まってきてペースアップするが、今日は息が上がってペースが上がらない。

6、7キロでようやくキロ5分を辛うじて切った。独逸学園の坂を含む8キロは、結構頑張ってペースを上げたつもりだったが5’06。

快調走くらいの負荷で走ったのに、軽快感は全然なく、ゆるゆるペースになってしまった。土曜日に健康診断でバリウムを飲んだ影響がまだ残るが、それを差し引いても絶不調。

困ったものだ。

citroen

朝ジョグ7キロ。

またしても長い休足を経て、ようやく5日ぶりのラン。

まだ風邪が治らない、というか徐々に悪化中。今朝もペースを上げる気にならない。

でも明るくなってからのランは気持ちいい。

帰宅後ゆっくりしたが、風邪は更に悪化。日曜は終日寝て過ごす。