travel-db for Sportsのランブロの2018年12月11日のタイムライン

citroen

夜10キロ。

土日でそこそこ走るので、普段月曜日は休むのだが、週末が距離不足で雨や忘年会でしばらく走れないので、走ってみた。

少し足裏が痛むが、結構普通に走れる。後半もいつもくらいに上げられた。ただ帰宅後腰に張りが。

ここのところ体重計に乗ってなかったが、久し振りに測ると体重は余り変化ないが、体脂肪率が辛うじて13%切り。大阪マラソンのあと、気持ち良く飲み食いしてたら、やはり2%も増えてた。

簡単に増えるけど、落とすのは時間がかかるんだなあ。

ken709

ダッシュで貧血

今季一番の寒さ、ランシャツの上にパジャマ着て更にウィンドブレーカーを着衣、走り終えてリビング温度計を見たら7℃、今までの最低記録が11℃くらいだったから本当に今朝は冷え込んだ。

 

今朝もかずみくんとゆっくりジョグ、途中で信号が変わりそうになったので150mくらい猛ダッシュ(あくまで自分基準)、信号が赤になる前に横断歩道を渡り走ったら…貧血でクラクラ寒い朝は注意しないといけない。心にもっと余裕を持たないといけないと思った。

よしだpipio

さんぽ

ジョグを織り交ぜて散歩。

お尻を中心に筋肉痛。左の踵もちょっと痛い。

腹筋の筋肉痛がほぼゼロ!いつもレースの後はかなり腹筋が痛くなるのに。ファンランだった横浜マラソンの後でもちょっと筋肉痛になった。今回は腹筋を全然使わないフォームで走ってたもよう。

やっぱり、フォームの悪さが不振の大きな要因だったのかな。また立て直そう。

eA愛知のpapao

30分JOG

まだ下肢に疲労が残る中、朝ラン。厳寒用のトラックスーツ上下を着ると
心拍数が高めに推移する。ペースは上げずに軽めに走り終了。夜はジムで
TRX。

よしだpipio

リカバリージョグ3キロ

葛が谷公園で体操をした後、グラウンド内をぐるぐる疲労抜きジョグ。

左右(特に左)のハムとお尻、右足の甲がまだ痛い。

ゆっくり走っていたら気持ちよくなってきた。やっぱり走るのって気持ちいいなー。

それにしても今日は寒かった。今季一番の寒さだね。

mizuやん

ことしもお世話になりました!

今年も息子と一緒に早いチームに混ぜてもらって御相伴にあづかりました。

3位とデットヒートの末4位

息子も気持ちよくはしれて満足のようでした。

いつまで付き合ってくれるかな?

湘南オヤジ

東日本大震災復興支援ラン

travel-db 年末恒例の駅伝 今回は東日本大震災復興支援ランに参加

3つのグループに分かれ 

フルマラソンの距離を駅伝形式でつないでいく

自分のチームはハリーさん、スカブーさん、manちゃん Namiちゃん

5名なので一人当たり8〜9キロ

最初だけ2キロ走り、2周回目からは1キロづつ

1キロごとのタイムは

4分53、51、49、31、30、23、25、27、18秒と

少しづつ上げていけたが

20分ほどのレストを挟んでのスピード走は結構厳しかった。

心臓にもあまりよろしくないかも

それでも皆で襷を繋ぎ3時間17分ほどでゴール

37チーム中12位とまずまずの成績

今回はウルトラマラソンの世界選手権で

なんども日本代表入りをされている

高田由基さんがtravelのAチームに加入

まさに異次元の走りでチームを4位まで押し上げる

それにしてもピッチ、回転力の凄まじさと言ったら・・

でも気さくにチーム内のメンバーを盛り上げてくださり

本当に一緒に走れる喜びを実感させてくれた。

以前、ウルトラマラソンの走り方について

FBで色々と質問させてもらった際にも

大変懇切丁寧にご教示してくださり

大いに参考になった。因みにそのあと

あの厳しい野辺山で、PBを36分も更新できたのだ。

現在、小学校の教員を退職して都内の帝京科学大学で

女子駅伝部の監督をされているという。

まだ1年生部員6名の発足間もないチームだが

travel-dbのメンバーとしても心から応援していきたい。